

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

負けないぞ~(><)ノ

今日はお兄ちゃん、職業体験の初日~♪

小さい頃から小学校の4年生まで通ってたスイミングでの体験❤
お弁当持って朝から張り切って初のお仕事行って来ました♪

≪ただいま~~~(×o×)疲れたぁ~~~≫

そうでしょうよ。
昨日は≪泳ぐだけだって!!≫とか言って余裕かましてたけど(。・w・。 ) ププッ
やっぱり、仕事は疲れたようです(^^)

≪でしょう?お兄ちゃんはこんな時間に帰って来れるけど
普通の仕事してる人はもっともっと長い時間働くんだよ≫
≪だから、中卒で働くなんてお兄ちゃんにはまだ無理だから
高校行けるように頑張って勉強しなくちゃね(*≧m≦*)ププッ≫

と、言ったら、真剣な顔で≪う~~~ん・・・そうだよねぇ・・・≫だってニャハハ(*^▽^*)

ちょっとは大人の世界の大変さが分かったかしら??

そんな話から逃げたかったのかお兄ちゃんはゆうくんと遊び始めました❤
幸せオーラ全開の仲良し兄弟ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

遊ぶ2     遊ぶ

遊ぶ3

ゆうくんはお兄ちゃん大好きなんだねぇ❤
ダーリンが日ごろあやしても中々笑ってくれず・・・・(^^;)

≪ゆうくん、ちっとも笑ってくれないねぇ"(/へ\*)"))ウゥ笑ってよ~≫

なんてダーリンはいつもぼやいてます(*≧m≦*)ププッ

そこでダーリン( ̄ー ̄)ニヤリッ
お兄ちゃんにもママにも負けないぞ~!!!とゆうくんをあやし始めました♪

おぉぉぉ!!

遊ぶ4      遊ぶ5

今日は笑ってくれましたぁ❤(良かった…)
お兄ちゃんの時ほど激笑いはしないけど楽しそうでした♪
こうやって毎日面倒見てくれるとママも楽チンなんだけどな|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ



今日も応援ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ






人気ブログランキングへ

育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』








テーマ : ステップファミリー - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/10/15 00:00 | 家族COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

湧水☆^∇゜) ニパッ!!

シルバーウィーク!
やっと終わったねぇ(><)ノ


みんなはどこか出掛けましたかぁ?

我が家はダーリンが23日以外は仕事だった事。
給料日前だった事。
が、あって大したイベントにはなりませんでした(w_-;

19日はダーリンのお父さんにお小遣いを貰ったので(*≧m≦*)
ゆうくんを預けて(この方が喜ぶ(^^;))近所のステーキ屋さんへ♪
帰りは恒例≪家族カラオケ大会♪≫でした☆

niini.jpg
papa.jpg

ロースはお兄ちゃん❤ヒレはダーリン❤
ママはおろしヒレ御膳~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
このお肉分カラオケでしっかりカロリー消費してきたよ~ん♪

21日は・・・私のお父さんが誕生日なのと敬老の日って事で
私とダーリンからの誕生日PREZENTとお兄ちゃんが買った
二人分のハンカチを持って夕御飯を食べました☆
弟の嫁(でも、私より年上~♪仲良しさんです)と姪っ子二人も
一緒に遊んでご飯食べて4時間楽しみました♪

23日、ダーリンの唯一のお休み❤
この日は隣県の山奥まで2時間掛けて
家族4人でドライブ!!!
湧水を汲みに行って来た!!!すっごい美味しくて冷たかった(^▼^)


看板

湧水

この辺りにはたくさん湧水があるんだって!
曇りだったけど景色も空気も良くて~!
とっても癒されましたー゚。(*^▽^*)ゞ

山の中をグルグル回ってると看板が・・・・
≪ごろごろの滝はこちら→≫
変な名前~~~(>▽<)ノ
きっとちゃっち~滝なんだろうね(。・w・。 ) ププッ
とか言いながら行ってみる事に♪


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
ごろごろの滝


でかい∑(゚∇゚|||)!!!!

すっごいマイナスイオン~~~~~~(● ̄  ̄●)ボォ----
思わず見とれてしまった♪
こんな立派な滝だったのね(○゚ε^○)v ィェィ♪

滝を最後にしてこの日はまたまたダーリンの実家へ(^^;)
お兄ちゃんがダーリンのお父さんとお母さんにも
敬老の日のPREZENTを用意してたので
渡しに行って来ましたよ(--;)
何と帰り道→自宅(通り越して)→実家で3時間・・・・ε-(;ーωーA フゥ…
疲れた………・

ダーリンもお兄ちゃんもゆうくんもママもクタクタです。

でも、最後に良いお休みを過ごせて良かった(*"ー"*)フフッ♪

お兄ちゃんも山の中歩いて猿の奇声聞いたり出来て
楽しかったみたい♪
ママはそれが何よりの幸せでぇす❤



今日もまた応援ポチっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ






人気ブログランキングへ

育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



テーマ : ステップファミリー - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/09/25 03:29 | 家族COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

喧嘩と目やに・・・

お久しぶりの更新です♪


最近、ダーリンと喧嘩したり・・・(≧ヘ≦)
ゆうくんの調子が悪かったりでクタクタ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やっと落ち着きました♪

ダーリンとの喧嘩はお兄ちゃんとの関係について・・・。

兄ちゃんはあぁ見えて結構気にし屋さんで。
ゆうくんが産まれてから
実の子なのと実の子じゃない事を気にしてるんだよね。
ママとお婆ちゃんにしか言わないけど・・・。
≪将来、俺が反抗とかしたら・・・本当の子じゃない癖に!って
お父さんに言われたりするかな?≫とか。
≪ゆうくんはお父さんの本当の子供で初めての子供だから
きっと、お父さんは嬉しいだろうね。≫とか。

逐一ダーリンには報告してるけど。
ダーリンはお兄ちゃんのこの発言については深く考えてない様子。
でも、ママとしては今が一番お兄ちゃんの心のケアが
親として必要な時なんじゃないかと思ってるんだけど。
ダーリンは≪俺だって頑張ってる≫≪お前の考え過ぎだ≫って(==;)

そんな時、ダーリンがお兄ちゃんに結構意地悪な事を言って。

≪そんな意地悪な言い方ないんじゃない?≫って言ったら
≪俺だって頑張ってるのに≫が始まって大ゲンカ(--;)
初めて子供達を連れて実家に帰りましたo(TヘTo)

あぁいやこういうタイプで面倒なので、自分が悪かった所は
謝って(私は結構言い方がキツイので・・・;)
後日、家に帰って何もなかったように生活はしてるけど。

何となく、私だけ気持ちがいつもとは違う感じ・・・。

ダーリンはいつも通りだけどね(^^;)

そしてその二日後・・・。
ゆうくんの右目から目やにがΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
しかも結構たくさん出てる。

昨日から全然寝なくて大泣きなのはこのせいなのか!!!
(そういえば昨晩から右目からだけ、涙が出てたなo(TヘTo) ))

と言う訳で、速攻、病院に連れて行きました!
良い小児科が分からなくて、出産した病院に連れて行きました。
バイ菌かもしれないけど。
この時期だから風邪かもしれないし、少し目薬だけで様子を見ましょう。
って事になって、目薬貰って来ましたぁ!!!

目薬嫌がるかなぁと思ったけど意外に平気で気持ち良さそうにしてます( ̄∇+ ̄)v

でも、やっぱり、目が痒いのかすぐに起きて泣いて寝て・・・
の繰り返しです(><)

今やっと寝たので更新してまぁす♪
これもストレス発散の一つ(*≧m≦*)ププッ

ねた・・・

丸一日目薬さしてたら、目やにも大分引いて来たよ~!
はぁ・・・良かった"(/へ\*)"))ウゥ
でも、風邪だったらこれから熱が出て来るかもしれないし
油断は禁物だぁ(><)


寝不足だけど頑張りまぁす♪応援ポチっとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : ステップファミリー - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/08/29 17:11 | 家族COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

☆^∇゜)゚ッ!!休日☆

夏休み!!!  

夏休みももう、20日が過ぎましたぁ♪
みんなは夏休みどう過ごしてますか???
お子チャマが居る家庭ではもう何処かに旅行やお出掛けしましたか?
お子チャマが居ないおうちでは、お盆休みの予定は立てましたか?

我が家は・・・・・・・・・

何処にも行ってませんo(TヘTo) クゥ
そして何の予定もありませぇ~~~~ん"(/へ\*)"))ウゥ

ダーリンも私も実家がとっても近くにあって(片道30分の隣市です)
実家に帰るって言っても、特に大きなイベントにはならず(^^;)
お盆は一応帰るけど・・・夏休み!って感じではなく(==;)-3

ゆうくんが産まれたので、何処か遠出ってわけにも行かず・・・

去年は隣の県のすっごい綺麗な川まで何度か泳ぎに行ったけど
今年はそれすら出来そうにないよ~。

お兄ちゃんは『良いよ良いよ~(*^▽^*)ゆうくん小さいし仕方ないよ!』
って言ってくれてるけど。
お友達が、≪家族で旅行行く≫とか≪家族で海に行く≫とか
言ってるのを聞いて何だか羨ましそう(¬д¬。) ジーーーッ

なので昨日は4人でアピタに買い物しに行って来ました!
ゆうくん初お出掛け♪初ベビーカーでぇす(*"ー"*)フフッ♪
  
     怪獣

でも、お兄ちゃん・・・。
自分の好きに見て歩けなくて楽しくなさそうだしぃッ!!☆ヾ(`Д´*)


んじゃ、3人で大好きなカラオケ行くか♪
と思い立って、ゆうくんはうちの実家に預けて
3人でカラオケに行って来たよ~☆
1か月ぶりのカラオケ2時間!!!歌いきって来ましたぁ☆

☆

ママとダーリンはサザンばっかり歌いまくってワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ
お兄ちゃんは嵐やらいきものがかりやらママの知らない歌を
彼女と行く時様に練習しまくり~~~♪

ダーリンのお許しが出て、ママはビール飲み放題(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
生を5杯・・・飲んじゃいましたぁ♪
でも、帰り・・・自分が酔ってる事に気付く(^▽^;)
1年前まではビールなんて何杯飲んでも酔わなかったのにぃ(><)
やっぱり1年近く飲まないと弱くなるものなのね(--;)
良かったぁ・・・13日は恒例の集まり会だしぃ
先に自分の限界が分かってたら大丈夫(=´ー`)ノ 
解らずに飲んじゃうとゆうくんの面倒が見れなくなっちゃうもんねε-(;ーωーA フゥ…

そんな訳で何だかんだ楽しい時間を過ごせたよ♪
(ってお前が一番楽しんだんじゃねぇのか?!って感じですが・・・)

うちの母親も父親も3時間弱久々の孫の面倒が見れて
どうも嬉しかったみたいだしぃ♪
良かった良かった★

お兄ちゃん(><)
今年は我慢してね~!!!
来年はお泊まりで旅行行ったりキャンプしたりしようね♪
残りの夏休みはダーリンとプールに行って来てね♪
(ダーリンは水泳とボードのインストラクターの免許持ってるの♪)
ママも来年、水着が着れる位、体が元に戻ったら
平泳ぎ教えて貰うんだぁ~~~い(* ̄▽ ̄*)ノ"
(クロールしか泳げない・・・・・・・・・)


ポチットオネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆しまぁす♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

2009/08/10 13:43 | 家族COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

««BACK  | BLOG TOP | 
