

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お兄ちゃんのカレーライス♪

今日はお兄ちゃんと買い物に行って来たよ~♪

野外学習があるらしく(^^)
それの練習でカレーを自分で作りたい!との事♪

カレーの材料を買って野菜を切る所から全部
お兄ちゃんが挑戦したよ~☆

カレー


小さい頃から女の子以上にお手伝いをしてた
お兄ちゃんは包丁さばきも中々の物( ̄∇+ ̄)vキラ

味は???
勿論、すご~~~~~~く美味しかったぁ☆
またレパートリーが増えたお兄ちゃん♪
すごく得意げだったのが超可愛い(親バカ??)♪

お兄ちゃんのクラスの女の子達は全然お手伝いを
しないらしく。
料理が嫌い!!!したくない!!!って子が
大多数だって今日話してた~。
やっぱり、今どきは男の子が料理をするのかな?

でも、料理も仕事も出来る男って理想だわ(`∇´ )ノ♪
お兄ちゃんもそうなってくれたら良いんだけど(=´ー`)ノ 


お兄ちゃんお上手~♪の1ポチをお願いしまぁす☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ


テーマ : 中学生のママ - ジャンル : 育児

2009/05/20 20:42 | お兄ちゃんCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

比呂さんへ

ありがとう~♪
お兄ちゃん褒められ横で(///∇//)テレてまぁす☆

勿論♪
やっぱりお兄ちゃんあってのbabyチャンだから♪
たくさん我慢させる事も増えて行くだろうけど。
今と変わらぬ愛で(*≧m≦*)ププッ
大事に大事にして行きまぁす☆

No:630 2009/05/23 12:29 | みほ #- URL編集 ]

かすみちゃんへ

そうなんだよ~♪

産後はお兄ちゃんにお任せだな( ̄ー ̄)ニヤリッ
ダーリンは何にも出来ないからね~(--;)

何が何処にあるかも解ってない始末・・・。
入院したらどうなる事やら・・・ε-(;ーωーA フゥ…

でも、大丈夫~♪
うちにはしっかりお兄ちゃんが居るからv(*'-^*)bぶいっ♪

No:629 2009/05/23 12:26 | みほ #- URL編集 ]

カレー美味しそう~

なんか素敵なお兄ちゃんだね(●^o^●)
赤ちゃんが 産まれたら ますますお手伝い頑張っちゃいそうね!
でも・・そんなおにいちゃんだから我慢もいっぱいしそう・・(^_^;)
赤ちゃんが産まれたら 赤ちゃん以上に可愛がってくださいね!(なんて・・余計な事でした・・ごめんね(^^ゞ)

No:628 2009/05/23 08:28 | 比呂 #sOqsgCiY URL編集 ]

No title

わぁ!お兄ちゃん凄い!
上手に作れるんだね~^^
おいしそーだよ!
お兄ちゃんの彼女…いや、奥様になる人は幸せなんだろうなぁ♪
お兄ちゃんが料理上手なら、いつ赤ちゃんが産まれても安心だね。
産後はお兄ちゃんに甘えてのんびりできちゃうね(笑)

No:627 2009/05/21 23:23 | かすみ #- URL編集 ]

ひなぼーママさんへ

男の子は一定の時期が来ると
一緒に遊べなくなるからねぇ(ρ_;)・・・・ぐすん

料理とか一緒に作れれば良いコミュニケーションになるかも♪

ピザ作ったんだぁ!
良いなぁ♪
私も食べたい!
でも、作れない。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

No:626 2009/05/21 21:19 | みほ #- URL編集 ]

ちびhahaさんへ

うんうん!

間違いなく姫チャンも≪今時≫だねぇ♪(= '艸')ムププ

これからは男も家事の一通りは出来ないと
もてないのか???

姫チャン、良い男GETしなくちゃねぇ~( ̄∇+ ̄)v
んでもってお兄ちゃんは家事の練習?

うちのお兄ちゃんにも仕込んでおくかぁ(`∇´ )ノ

No:625 2009/05/21 21:17 | みほ #- URL編集 ]

みぃチンさんへ

初めましてぇ♪
コメありがとうです★

勿論、大歓迎~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
仲良くしてくださいね!

6か月って事は9月が予定日なのかな?

よろしくねぇ♪

No:624 2009/05/21 21:15 | みほ #- URL編集 ]

鍵コメさんへ

ふふふ(= '艸')ムププ

私は今年35だよ~(><)
アラフォー???

6月誕生日だよ~~~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
増えて行くのはしわとしみと年齢だけ・・・
お金も増えて欲しい・・・(--;)

No:623 2009/05/21 21:13 | みほ #- URL編集 ]

かおりんへ

ゆーくんの調理実習どうだったぁ?

上手に作れたかな(^^)?
家でもやって貰ったら~?♪
良いコミュニケーションになるよ☆

そうそう!
今時の子はみんなそんなものらしいよ~♪
最近はコンビニ弁当も美味しくなって来てるらしいしね(^^;)
これも時代なのか??

No:622 2009/05/21 21:10 | みほ #- URL編集 ]

luneへ

分かる!
洗濯とか干されるの嫌~~~(><)

何か自分とやり方違うのが嫌(^^;)

でも、食器洗いはやってほしいかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
すごく料理ができなくても良いから
ある程度基本が出来る人が良いなぁ♪
だって、病気になった時とか困るじゃん?

何にも出来ないのって、自分が動けない時
すごい困るもん(><)
子供居たら余計だよ~~~!
l

No:621 2009/05/21 21:07 | みほ #- URL編集 ]

No title

おいしそう!ひなぼーにも手伝いしてもらえるように
今から何でもやらせよう☆
昨日はピザ作りやりました。
楽しんで手伝ってくれたのでよかったです。
またブログにのってるのでみてちょ。

No:620 2009/05/21 16:54 | ひなぼーママ #- URL [ 編集 ]

美味しそう♪

上出来!パチパチ
うちも、カレーは私が作るより上手い。
きっと分量とかちゃんと守っているから。

そうね~うちの姫さまも少しは手伝うけど、
必ず「面倒くさっ!」って言う。
そして、「家事できる男の人最高!」って言う。
姫もいまどきの娘ですか?

No:619 2009/05/21 14:04 | ちびhaha #- URL編集 ]

No title

はじめまして。
里絵ちゃんのところから、遊びにきました。
私も、今妊娠中で6カ月です。
9年ぶりの出産になります。
下のベビちゃんの写真、よく撮れていますね。
お口開けてて、いいシャッターチャンスでしたね。
また遊びに来てもいいですか?
よろしくお願いします。

No:618 2009/05/21 11:45 | みぃチン #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:617 2009/05/21 09:10 | # [ 編集 ]

No title

お久しぶりです~(*´ω`)

いまどきの女の子は嫌がるんだ・・・
将来のためにも多少作れた方がいいのにね
(胃袋を掴むために?w)

うちも今日は家庭科でご飯と味噌汁作るらしく
大根とお米用意させられたw
ゆーのクラスの女の子は一緒に手伝ってくれるか
帰ってきたら聞いてみよ(*´ω`)

No:616 2009/05/21 07:08 | かおりん #- URL [ 編集 ]

No title

へえーいまどきの女の子って…^^;

私は、家事が出来ない男の人がいい…
今のダンナはまぁ一人暮らしが長かったから
掃除も洗濯も普通にはできるけど料理は…?
パスタひとつ作るのに質問がどれだけ飛んでくることやら。
まず「どの鍋?」から始まって「量は?」「何分?」
「塩どこ?」・・・・・・・・あーもういいっ!!ってなっちゃう(笑)
でも、出来ない人のほうが、私が作ったものを
ありがたーく思ってくれるじゃん?(≧∇≦)

洗濯も手伝おうとしてくれるけど
干し方がめちゃくちゃだからやらせないの(笑)

No:615 2009/05/20 21:04 | lune #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
