

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

しゃっくり胎動

最近、1日に何回か脈を打つような胎動を感じる様になって来た(^^)

お兄ちゃんの時もあったけど、きっとこれは

しゃっくり胎動だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

定期的に何分間か続いて止まるんだけど
これがしゃっくりなのかと思うとすごく可愛い♪

呼吸の練習をしてるんだってなんかで読んだ事があるなぁ。

最近はお腹がうねっ!!ってする位、激しい胎動もあるし
寝てる時にびっくりして起きちゃうような胎動も・・・o(>▽▽<)o

もう2か月もすればbabyチャンも産まれて来るんだな♪
って実感する出来事でした★
早く元気なbabyチャンに会いたいなぁ(= '艸')ムフ





テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/05/16 23:34 | 妊娠8か月COMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

比呂さんへ

≪つるのうた≫良いらしいですねぇ♪

うちのお兄ちゃんはママに何にもくれなかったくせに
このアルバムをおねだりして来ます(--;)

私もそろそろ新しいCD欲しいなぁ♪

No:614 2009/05/20 20:16 | みほ #- URL編集 ]

ゆいさんへ

ゆいさんお久しぶり~♪

そうなんだよねぇ☆
呼吸の練習らしい♪

お腹がグニュグニュするのは痛い位だけど
やっぱり元気な証拠だと思うと
その痛みも嬉しくなるよねぇ♪

No:613 2009/05/20 20:14 | みほ #- URL編集 ]

ちびhahaさんへ

そうなのぉ!
でんぐり返しみたいなのも最近すごくて(><)
お腹の中がつったみたいになる(^^;)

どんどん記憶が甦って行く・・・(--)
お兄ちゃん時もすごかったなぁ。
やっぱり男の子だからかな?

No:612 2009/05/20 20:09 | みほ #- URL編集 ]

No title

赤ちゃんも みほさんも 元気そうでよかったです(●^o^●)
元気な 赤ちゃん 産んでね(^_^)v BGMを聞きながら 家事をしているんですね・・私は 家で仕事する時は お兄ちゃんが買ってくれた つるの剛士の「つるのうた」のアルバムを最近は聞いていますよ!

No:611 2009/05/20 15:35 | 比呂 #sOqsgCiY URL編集 ]

No title

私も最近しゃっくり胎動感じるようになってきました☆
まさか呼吸の練習をしているとは!

うねっとかなるのも、なんとも言えない感覚ですよねw
お腹の子が元気なしるしですねi-178

No:610 2009/05/19 15:41 | ゆい #17ClnxRY URL編集 ]

No title

こんにちは(^^♪

日々成長しているのが伝わるね!
しゃっくり胎動と言えば確かにあった。
で、お兄ちゃんと姫を比べてみると、
でんぐり返りのような、ウニュウニュするのは、
お兄ちゃんが凄かった。
しゃくり胎動がたくさん感じられたのが姫。

すると、今でも姫はしゃっくり娘です。
2~3日に1回はしてるような気がするのは私だけ?

No:609 2009/05/19 14:53 | ちびhaha #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:608 2009/05/19 11:47 | # [ 編集 ]

ひなぼーママさんへ

そうなんだよ~!
ピクピク脈を打ってるようなのが続くの!

ひなぼーはあんまりしゃっくりしなかったのかもねヾ(^▽^

最初はbabyが病気だったりして(><)
とか思ってたけど。
かるぅく先生に『しゃっくりだね( ̄ー ̄)ニヤリッ』
って言われたのを覚えてる(^^)

結構気になる振動だからきっと次は気付くよ~♪

No:607 2009/05/19 03:44 | みほ #- URL編集 ]

あなんさんへ

私も~~(^^;)

みんなに8か月にしては大きくない??
って言われるよ~(--;)

でも病院の先生は≪標準≫って言うから
気にしない事にしてるけど(^_^)ノ

うちもお兄ちゃんの時3325gだった!!!
けど超安産だった!!!
今度はもう少し小さめでお願いしたいわ(^^;)

No:606 2009/05/19 03:40 | みほ #- URL編集 ]

keichan613さんへ

そうなんだよねぇ(><)

インフルエンザ怖いよね!
我が家は関西地方じゃないけど
関西地方の妊婦さんはドキドキだよねぇ!

お兄ちゃんにもダーリンにもうがい手洗い徹底してるよ♪

keichanママも気を付けてね♪

No:605 2009/05/19 03:37 | みほ #- URL編集 ]

ももの子さんへ

はじめまして♪
コメありがとうです★

同じ市内???
そりゃすごい偶然♪
すっごいご近所さんだったりして~(*≧m≦*)プ

ももの子さんのURLあったら今度は教えて下さいね♪
いつでも遊び来て下さい☆

○○市ネタなら鍵コメで♪

No:604 2009/05/19 03:35 | みほ #- URL編集 ]

luneへ

(*≧m≦*)ププッ
妊婦パワーこっちからも送っておくわ♪

生理も移るとかって言うし(^^)
妊娠も移ったりしてぇ( ̄∇+ ̄)v

でも、本当に早かった・・・!
あと59日だもん(><)

No:603 2009/05/19 03:32 | みほ #- URL編集 ]

No title

えーすごいっ☆ひなぼーの時もきっと
あったんだろうなぁ・・・ピクピク動いていた気がする!!
お腹の中でもしゃっくりするんですね。
かわいい☆★
またいつか次の子供ができたら気にしてみよっと

No:602 2009/05/18 21:30 | ひなぼーママ #- URL [ 編集 ]

そうそう♪

しゃっくりね
赤ちゃんも準備してるんだね(#^.^#)
なんか、尋常じゃないお腹の大きさに困惑してる私^^;
私的には、もうあまり大きくなってほしくない
お腹のbaby・・・

何とか3000超えないでー!って感じなのです
息子っちは3366だったんだよー
私の身長は150で小さいから
歩くお腹状態・・・(^_^.)

No:601 2009/05/18 12:35 | あなん #- URL編集 ]

こんにちはあ

わたしもあるよ~~~

ひくっ、ひくってなるかんじ

あと2ヶ月、もう少しだね

早くこの手に抱っこしたいよ

インフル流行ってるから、体大事にね~~~

No:600 2009/05/18 11:55 | keichan613 #/3WEEAIQ URL [ 編集 ]

はじめまして♪

あしあとです。
私も11歳の娘を連れ9歳年下の旦那と再婚ですv-10
ここ1、2年でもう一人ほしいな~なんて思ってます。

余談ですが・・・ブログ読ませてもらって思ったのですが
同じ県内?市内?かも。。

No:599 2009/05/18 10:15 | ももの子 #- URL [ 編集 ]

No title

うんうん、聞いたことある!

すっかり耳年増状態の私…(汗)

あと2ヶ月か…
早かったね~
楽しみだね。

昨日うちにも妊婦さんが2人来て
パワーをもらったわー

No:598 2009/05/17 12:49 | lune #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
