スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆授業参観☆

今日は授業参観でしたぁ♪

お兄ちゃんとママの間では
『今回は行かない!』って事になってたんだけど。

実はママ( ̄ー ̄)ニヤリッ
こそっと覗きに行こうと思ってました三(v≧∇≦)v ピース

13:40~14:30の授業の20分だけ・・・・♪
うひひひひ(= '艸')

コインパーキングに車を停めて歩く事5分☆
北館・南館で迷いつつも2-3に到着~♪

っとそこで!!!
バチ~~~っっと目が合いましたぁ( ̄∇+ ̄)v
どうやらお兄ちゃん(^^)
ママが来るような予感がしてたんだとか[壁]・m・) ププ

手を振ると嬉しそうな顔をして
『俺の母さん来たぁ(><)ノ』
『あそこに立ってるのが俺の母さん!!!』
って友達に速攻報告(*^▽^*)

そのお兄ちゃんの顔を見てたらやっぱり来て良かったなぁ♪
って思ったよ~♪(いつまでそんな事言ってくれるかな?(^^;)))

終了の鐘が鳴ったと同時にダッシュでママの所まで
走って来たお兄ちゃん♪
5人位の友達を代わる代わる紹介してくれたよ~♪
みんなハキハキしててすごい明るくて良い子たちで
すごい安心しました\(*T▽T*)/

これで、ママの心配事が一つ減ったよ(^▽^)v


そうそう。
昨日のママ教室!
ソフロロジー方式の勉強で呼吸法とかイメージトレーニング
軽いエクササイズをしたんだけども。
不思議とVTR見てるだけで
・・・・・本当に痛みを感じないんじゃないかしら???・・・・
という気持ちにさせられた(^^;)
(何て単純なんでしょうか・・・;)

おっぱいマッサージやら呼吸法で1時間半(^^)
無事、ママ教室も終わり、次はSTEP3の勉強会を
予約しなくちゃいけないみたいです。

で、検診予約を夕方に取ってたつもりだったのが!
なんと!水曜午後は休診・・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
予約したのに・・・。
と思って調べて貰ったら昨日の5時じゃなく
今日の5時だった(><)

って事で今日行って来ました♪

27w6d.jpg

BABYは順調~♪
ただ、お腹の張りとおりものが気になるって言ったら
内診をして見て貰った~!
先生もちょっと気になるなぁ・・・なんて言いながら
『張り止めを出しておくから少し様子見て見てね!』
『血液検査では問題ないから大丈夫だと思うけど』
って事で今日の所は帰って来たよ~♪
診察した所では何の異常もないみたいでこれまた安心♪

今日は可愛い息子二人とも(一人はお腹の中だけど)
ママをしっかり安心させてくれて良かった良かった♪

今日も可愛い息子達に♪応援ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ



スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ - ジャンル : 育児

2009/04/23 22:10 | お兄ちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

でこらんぱんさんへ

初めまして~♪
コメありがとうございます♪
私はもう妊婦にはなりたくないぃぃぃ(><)
でも、早くbabyに逢いたいです★
また遊びに来て下さいね♪

No:555 2009/05/03 22:34 | みほ #- URL編集 ]

No title

赤ちゃん楽しみですねー。
私もまた妊婦になりたいです~。

No:548 2009/05/03 01:58 | でこらんぱん(高齢ママです) #- URL編集 ]

luneへ

そうなのよ~。

お兄ちゃんの年齢だと私は若いママで。
お兄ちゃんも転校生として生徒の中で
判定みたいなのがあったけど(^^;)

今回の授業参観ではママが判定されてたわ~(><)

結構、年配のお母さん達ばっかりで
みんなこっち見ててさぁ。
『あそこに立ってるのが●●君のおかあさんだってぇ!!』
『若っ!!!(/||| ̄▽)/!!!』
とか言ってんの・・・ε-(;ーωーA フゥ…
挨拶するでもなくねぇ。

そう言うの苦手だし~しら~っと聞こえない振りしてたけど。

けど、babyがお兄ちゃんの年の頃にはきっと
私があのお母さん達の年齢になってるんだろうなぁ。
いつまでも若々しいママでいる努力をしなくちゃ!!!

No:528 2009/04/25 18:05 | みほ #- URL編集 ]

ひなぼーママさんへ

あったよ~!
反抗期(^^)
でも、我が家はずっとパパが居なかったから
ママが怒ると、とてつもなく怖いので(^^;)
(手を上げたりもする・・・)


反抗しても敵わないと思ったのか・・・・
意外と早く終わったかなぁ。
今は本当に仲良し♪
まぁ、ある程度の反抗は年齢的な物が
今でもあるけどね(^^)

けど、お兄ちゃんも解ってるみたいで。
『俺の年だとお母さんとこんなに仲良いのは変なんだよ!』
『マザコンじゃないのにマザコンだと思われたらママのせいだ!』
とか言ってるよ~(*≧m≦*)ププッ

No:527 2009/04/25 18:01 | みほ #- URL編集 ]

ちびhahaさんへ

ふふふ。

一緒だねぇ~
表向きは一応『来なくて良いよ!』って言うけど
学校では何故か探してるんだよねぇ。

まぁ、いつまでこの可愛さが続くのか・・・・。

本当に好きな子が出来たりしたら変わるんだろうなぁ・・・。

それまでは思いっきりママしてやんなくちゃ♪(= '艸')

No:526 2009/04/25 17:56 | みほ #- URL編集 ]

あなんさんへ

そうなんだよ~(><)
予約しないと検診の度に聞かれるし・・・。

まぁ、でも専業主婦だし。
やる事ないし・・・。
と言ってお金もないから買い物も出来ないし~
ちょうど良い暇つぶしになるんだけどね♪

お兄ちゃんは今日はお友達をお泊りに招待してて
朝から布団出したり部屋片付けたり大忙しだよ~☆

No:525 2009/04/25 17:54 | みほ #- URL編集 ]

No title

授業参観かー
なつかしいね。

でも同い年の子が授業参観に行く立場にあるって
なんか不思議な感じ(≧∇≦)
私もいつか行くのかなぁ~

でも結局喜んでくれて紹介までしてくれたなんて
うれしいね~
「若いお母さんだなー」って言われたんじゃない?(≧艸≦*)

No:524 2009/04/25 15:10 | lune #- URL編集 ]

No title

お兄ちゃんって本当に素晴らしい子ですね。
普通親を嫌がる時期では・・・
お兄ちゃんは反抗期はなかったですか?
私もがんばってひなぼーをお兄ちゃんみたいに
育てなきゃ★☆

No:523 2009/04/24 21:31 | ひなぼーママ #- URL [ 編集 ]

順調だね!

授業参観。
うちのお兄ちゃんの場合も、表向きは絶対にhahaを招待してくれることはないの。反対に『来ちゃダメ』とか言われる。

でも・・絶対に行くhaha。
だって、行ってもhahaをみつけられなかったら、
『どうして来なかったの?』って聞くからね(^^ゞ
これでいいんです!

お腹のBabyも元気そうで♪
これからは、日々重くなりそうだね。
羨ましいなぁ~

No:522 2009/04/24 12:02 | ちびhaha #- URL編集 ]

おはよう~~

まだまだ可愛い、お兄ちゃんで羨ましい~
うちの息子っちだったら絶対に紹介なんてしてくんないよ(●´⌒`●)
お兄ちゃんは学校楽しそうで
良かったね♪
ほんと、安心だね(*>∀<qp)

ママ教室って絶対参加なんだー
babyも順調で何よりだね
  ヽ(。´∀`。)/

No:521 2009/04/24 08:17 | あなん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
