スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

転校生

   転校初日!無事終了しましたぁ♪

入学式

転校初日♪
お兄ちゃんは昨日から緊張の為、全然寝付けず・・・
朝もものすごい早起きしてた(^^;)

車の中でお兄ちゃんは難しい顔をしながらため息・・・ε-(;ーωー)
手を触ったらすご~~く冷たいΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
かなり緊張してるみたい"(/へ\*)"))ウゥ

学校到着してママが先生と3分ほど立ち話をして
後はお兄ちゃんだけが学校の中へ入る事に。
(もう一人転入生がいたみたいでママは安心♪)

『お兄ちゃん!!頑張ってね♪』
『帰りはここで待ってるからね!!!』

って送り出して11時半まで色々用事を済ませて
ママもドキドキしながら学校に迎えに来たよ♪

ここで・・・  ここに来るはずのお兄ちゃん。

すると・・・・・・・
どんどん3年生たちが正門の前に集まりだして
クラス写真を撮り始めたのでママは車を3台分位向こうへ移動~(><)

15分経過・・・・まだ来ない・・・。
先生に尋ねてみると。
『2年生は今教室から出たからもう少ししたらくると思いますよ♪』
って言われてまた大人しく待つ事に。
更に15分経過・・・・。

さすに遅い・・(-""-;)ムム・・・

先生が下駄箱に見に行ってくれました♪
そしたら!!!お兄ちゃんの靴がないとの事!!
東門で待ってるかも知れないって事で移動~~~~~!
でも、東門にもいない・・・。

きっと3年生がいっぱいでママを見つけられなくて
歩いて帰ったんだな・・・(^^;)
急いで車を出発させると。

居ました!お兄ちゃん!
何度も後ろを振り返りながら帰る我が子を発見して
ちょっと切なくなってしまった"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
どうも、通学路を行ったり来たりして探してたらしい。
ごめんねo(TヘTo) クゥお兄ちゃん(><)
もっとわかりやすい所にいてあげたら良かった(--;)

自己紹介前にいきなり、クラスに並ばされたらしく。
何も分からないまま入学式に出席して
みんなに・・・・・・・

『あいつ誰だぁ???』
『転校生だってぇ~~~』

って言われてすごく帰りたくなったって(--;)

入学式後にクラスに入って自己紹介して。
同じクラスに前の習い事で一緒だった子が
居たらしくて、その子と何人かと喋った(^^)
って言ってたからちょっと安心したぁ♪

でも、まだ知らない人ばっかりで明日も行きたくないなぁって
寝る前にため息ついてた(^^;)

はぁ。
部活でも始まればあっという間にお友達も出来るんだろうけど
しばらくはこのローテンションのお兄ちゃんを盛り上げて
学校まで送り迎えをしなくちゃなぁ~(><)
引っ越したらもう一人で行けるし♪
その頃には(再来週)お友達も出来てるよねぇ?

ママも今日は疲れたぁ(><)
お腹がずっと張ってます・・・( ̄∇ ̄;)ヘ
明日はお兄ちゃんもお昼までだし~♪
迎えに行ったらおうちでゆっくり体を休めたいと思います♪


お兄ちゃん頑張れ!!!の応援ポチお願いします(● ̄▽ ̄●;)ゞぽり

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ



スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ - ジャンル : 育児

2009/04/07 23:59 | お兄ちゃんCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かおりんさんへ

そうだよねぇ♪
この転校が良い経験になってくれたら良いよね♪

お互い子供の事見守りながら頑張ろうねぇ☆

うちは結構積極性のある子なんだけど・・・
ものすっごい人見知りするんだよね(^^;)
典型的、内弁慶!!!

かおりんさんの息子チャンは頼もしいねヾ(〃^∇^)ノ
授業参観が楽しみだね(○゚ε^○)v ィェィ♪

No:416 2009/04/08 19:08 | みほ #- URL編集 ]

ちびhahaさんへ

そうなんだぁ!
ちびhahaさんも~?

私はしたことがないから・・・
気持ちが分かってあげられないけど。
やっぱりドキドキ緊張だよねぇ(><)

ちびhahaさんみたいにそれが良い経験となって
大人になってから何かの役にたってくれれば良いなぁ(= '艸')

今日はお昼寝もして(お兄ちゃんも)
ゆっくり出来たよ~♪
ありがとう~♪

No:415 2009/04/08 19:02 | みほ #- URL編集 ]

luneへ

そうだよ~(^^;)

体は大人になって来てるけど・・・
やっぱり中学生なんてまだまだ子供だよ~(><)

その好奇の目が中2のお兄ちゃんにはどうにも
耐えられないらしく・・・・(--;)
まだまだドキドキしながら教室に入って行ってるみたい。

でも、luneの言う通りきっとすぐに友達が出来ると思うから♪
ママも見守っておくよ~(*≧m≦*)

No:414 2009/04/08 18:59 | みほ #- URL編集 ]

あなんさんへ

そっかぁ!
あなんさんの息子チャンも転校したんかぁ!

本当にお兄ちゃんの不安げな顔見てると
ママも胃が痛くなる・・・(^^;)

でも、あなんさんの言う通りしっかりいっぱい
褒めといたよ~ん♪
少しは気持ちが楽になったみたい☆
ありがとう~♪

No:413 2009/04/08 18:56 | みほ #- URL編集 ]

keichan613さんへ

うぅぅ(><)
keichanママに伝わったぁ?
ありがと~~~~~~~~~o(TヘTo)

慣れるまでは大変な事もあるだろうなぁ(^^;)
ママ友達も居ないから全部先生に聞かなきゃな!

本当にその知り合いの子から友達の輪が
広がって行く事を願う八(^□^*) タノム!!
ありがとね♪
頑張るよ~☆

No:412 2009/04/08 18:53 | みほ #- URL編集 ]

ひなぼーママへ

そうなんだよ~(><)
ひなぼーママもそう思ってくれるぅ???
対応悪いよねぇ(--;)

でも頑張るしかないもんね!
お兄ちゃんも頑張ってるみたいだし♪

ありがとうねぇミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

No:411 2009/04/08 18:50 | みほ #- URL編集 ]

No title

お兄ちゃん初日お疲れ様!
みほさんも送り迎えご苦労様です!

新しい環境って慣れるの大変だけど
これもイイ経験になってくれたらいいなぁ(・∀・)
うちの子も新天地では引っ込み思案を克服しようとしてるのか
前向きに発言できるように頑張るそうですw

私もリンクはりましたぁ♪
これからもよろしくです ペッコリ ((●┐

No:410 2009/04/08 17:10 | かおりん #- URL [ 編集 ]

無理せず・・

うちのお兄ちゃんのクラスに転校生がきたみたい。
そうするとやっぱり家に帰ってくるとすぐに、
「転校生きたよ!」
注目の的ですね。

私自身が学校生活で5回転向しています。
辛いこともあるけど、案外その経験が
自分のためになっていたりするかな。

頑張れ~!お兄ちゃんもみほさんも・・
そして、くれぐれも体調無理しないでくださいね。

No:409 2009/04/08 13:24 | ちびhaha #- URL編集 ]

No title

転校って…ドキドキするんだよね。
好奇?の目で見られるし(笑)

でもお兄ちゃんのオロオロ姿(?)、
まだまだ子供だね(^^)カワイイ

ダンナの親戚の子も中1で、すっかり大人みたいだけど
中身はやっぱり子供みたいで…
電車乗り越しちゃって不安になって家に電話してきたとか(≧艸≦*)

がんばれーおにいちゃん!
まーすぐお友達いっぱいできるでしょー♪

No:408 2009/04/08 13:06 | lune #- URL編集 ]

お兄ちゃん頑張ったね♪

家の息子っちも6年生の時に
転校してるから
気持ちが良く分かるよ
v-238お兄ちゃん、ほんと頑張ったね
エライいぞ♪いっぱい褒めよう\(^o^)/

みほさんもお疲れ様でした

No:407 2009/04/08 12:32 | あなん #- URL編集 ]

初日お疲れ様でした!!!

みほさんとおにいちゃんの気持ち
伝わってきましたよ~~~

慣れるまでね
大変だと思うんだ

でも、きっと大丈夫だよ

すこしずつ、すこしずつ
無理しないでね

ゆっくり新しい生活にも慣れていくよ
お兄ちゃんも、その知ってた子から
お友達の輪ができてくるといいね

No:406 2009/04/08 09:34 | keichan613 #/3WEEAIQ URL編集 ]

No title

緊張しっぱなしの一日、お兄ちゃん、みほさんお疲れ様でした!
それにしても先生の対応悪いですよね(><)
最初に紹介してくれないと・・・『だれだぁ?』てなりますよね!
お兄ちゃんがんばたね☆☆でもお友達が、いたみたいでよかったね。
がんばれー!

No:405 2009/04/08 07:19 | ひなぼーママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
