スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

親友

あぁぁぁぁぁ。
疲れたぁ。

喋りすぎたし笑いすぎた<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
(親友から電話で長電話してました)

いつも思うんだけど。
私は友達にすごく恵まれてる\(*T▽T*)/ワーイ♪
今までも何かがあった時は両親じゃなくて
親友達がそばに居て助けてくれました(^^)

今でも、不思議と淋しい時や会いたい時には
友達がいると落ち着く(^^*)♪
電話もかけようと思う頃に偶然かかってきたり☆
友達が落ち込んでる時に偶然こっちがかけたり。

たっくさん喧嘩もして(^^;)
口を聞かないことがあったり、ひどい事言い合ったり
したけど、やっぱりそう言う友達が親友として
20年近く経った今も支えてくれてます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

まぁ。
それぞれ、今は守るべきものが出来て。
昔と同じ様にはいかないけれど(笑)

そう言う時間があってこその今のこの関係なんだと
今日は親友との会話で強く思いました☆

もう、あの頃とは違って随分私達も大人になったから
言い合って喧嘩したり取っ組み合いの喧嘩をする事は
なくなったけれど。(--;)

お互いを大事に想ってるって事は小さな思いやりが
ちゃんとあれば、伝わっているんだなぁって♪
色んな事があったけど。
やっぱり積み重ねてこの信頼はあるんだなぁ( ̄∇+ ̄)v

昔は『ごめんね』すら言いづらくて(--;)
喧嘩が長引いたり言わなくて良い事を言ってしまったり
強がって一人になってしまう事もあったけど。
それでも、私の親友達はずっとそばに居てくれたから("▽"*)

今は素直に私の親友で居てくれてありがとうって思う♪

これからも大事にしていかなきゃね☆

ちなみに、うちのダーリンはそう言う親友と呼べる
友人がいませんo(TヘTo)
その代わり、私で言う親友って言う心の支えである存在が
家族や兄弟や親せきのようです(--;)

最初はそれが全然理解できなくて・・・。
気持ち悪いとさえ思ってたんだけど。
マザコンとかじゃなくて。
この人の支えは友達じゃなくて家族なんだって
思ったら少しだけ楽になった(^^;)

だから、少しはダーリンの家族大好きを理解して行こうって
思えるようになってきました♪
きっとまだまだ解らない事はあると思うけど(^^;)
逆にダーリンも家族以上に私が親友達を大事にしてる事が
理解出来ないのと同じだから┐( ̄ヘ ̄)┌

まぁ。家族も親友も大事に♪
って事かなぁ?(`∇´ )にょほほほ


いつも応援ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2009/03/26 19:20 | 日常COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

keichan613さんへ

そうなんだぁ~。

でも、そうだよねぇ。
親にも旦那にも話したいけど、話せない!って事
あるもんねぇ(--;)

そう言う時はやっぱり本音で話せる親友は
大事だなぁって思うよ~♪

うちも親兄弟と仲が悪い訳ではないけど・・・。

でも、いざって時は親友だもんね~(^^;)
あっ!でも今は何だかんだ言っても
ダーリンが一番の話し相手になってるんだけどね~。
若い頃と違って(^^)親友達もそうなって行ってるよ~♪
お互い、守るべきものが少しづつ変わって行くからねぇ。

No:330 2009/03/28 13:26 | みほ #- URL編集 ]

親友って大事だよね

親友が近くにいて、うらやましいな~~~
わたしは遠くにいるよ

やっぱり、嫁に行ったり、すむトコがかわっちゃうと
なかなかあえないもんね

親にも旦那にも相談できないような
辛いことがあったじきもあったんだ

わたし不妊だったから

けどそこで支えてくれたのがおんなじ悩みをもつ
不妊仲間だったんだ

今は無事授かれたんだけどね

そんな関係いつまでも大事にしていきたいよねv-22

No:329 2009/03/28 09:42 | keichan613 #/3WEEAIQ URL編集 ]

里絵ちゃんへ

そうだよねぇ。
新しく仕事を始めても・・・。
子供の学校で知り合っても・・・。
中々、なんでも話せる友達って出来ないよね。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

新しく出来る友達とも仲良くなって
昔からの友達と同じ様に親しくしたいって
気持ちはあるけど♪

だから、昔からの友達でも新しく出来た友達でも
思いやりを持って♪本音で話せたら
きっと時間は関係なく仲良くして行けるんだろうね☆

旦那とも、家族とも、友達とも(v_v。)
結局は思いやりなのかもねぇ♪
里絵ちゃんとは遠くて中々会えないけど(w_-)
これからも仲良くしてねぇ♪

No:327 2009/03/28 03:11 | みほ #- URL編集 ]

ィョゥ(´ω`)ノ

羨ましいな~。
私はそういう親友ってやっぱり1人だけかな?
でも前話したように、仕事と家事と主婦業をこなしてるから
なかなか連絡するのも悪いな~と思って
年に数回しか話さないんだよね(笑)
忙しいとこ邪魔しちゃうと悪いなと思って。

京都で、すぐ近くで良いお友達が出来たら良いけど
昔からのお付き合い!!みたいな友人はそうそう出来ないよね。

でも不思議とみほちゃんとは何だか話せるわ~。
みほちゃんの気持ちが凄く嬉しいし、有難いって思うの。
本当にありがとね!!

No:326 2009/03/27 22:45 | 里絵 #qJoSbntg URL編集 ]

ひなぼーさんへ

初めまして~♪
コメありがとうです☆

大人になると中々本当に心を開いて付き合える
友達を見つけるのって難しいですよね(--;)

本当に、お兄ちゃんにもそう言う友達が
出来たら良いなぁって私も思ってます(*μ_μ)σ

また遊びに来て下さいねぇ♪

No:325 2009/03/27 17:19 | みほ #- URL編集 ]

No title

私もどちらかと言うと家族や兄弟に相談します!
何でも言える親友は、いないなぁ・・・
うらやましいです☆大人になってから親友は、難しいですもんね。
ひなぼーにも、いろんな友達つくってほしいな。
よかったら、うちのブログにも遊びにきてください!!

No:324 2009/03/27 15:46 | ひなぼー #- URL編集 ]

luneへ

うん(*^▽^*)

みほもそうだよ~♪
なんだかんだ、母親には話してるし(^^)
ただ、優先順位がダーリンとは違ってて(--;)
ほら、うちって母親も父親も昔から
子供達より自分の方が大事な親でしょ???
だから、話したりはするけど結局優先順位が
親より親友達になってたから(^^;)

仲は悪くないんだけどね(><)

何かにつけて『うちの親は…』ってのが
どうにも理解出来なかったけど。
今はそれも少しは理解出来るかなぁ。
ダーリンは何かにつけてって思ってなくて・・・。
みほから見ると多いってだけで。
ダーリンは普通なんだよねぇ。
育った環境なんだと思う( ̄ー ̄)ノ

No:323 2009/03/27 02:06 | みほ #- URL編集 ]

No title

私も、恋愛なんかはさすがに恥ずかしくて
親には相談できなかったから
友達にいろいろ話したりしていたけど
進学とか人生のこと、結婚とかは、
恋愛以外にかんしてはやっぱり親かなぁ。
父が単身赴任で離れていた期間が長かったけど
何かあると電話して相談していたし。

うちのダンナも、今回マンション買うにあたって
いろいろと親にも相談(?)してたよ。
まぁ、義母が建築士資格持ってるってのもあるんだけどね。

No:322 2009/03/26 20:17 | lune #zgKPYfRs URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
