スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ネコの恩返し???

今日はいつものメンバーでお茶しに行く約束♪
そしていつもの店へ(^^)ノ

Nちゃんと待ち合わせの場所にMと行ってみると・・・

なぁんと♪可愛い猫がヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

遠目から見た感じ、すごくふわふわでグレーがかった
子猫ちゃんで(*^▽^*)
きっとこの店の飼い猫が住居(2階に住んでいる)から
降りて来たに違いない!!!
と思い、Mと猫ちゃんの元へダッシュ!!!!

ところが・・・・・・・・
よくよく見てみると毛艶は悪く首元の毛が抜けていてo(TヘTo)
片足はびっこを引いる・・・・
か細い声で『みゃ~・・・・・・』
手招きで呼べば寄ってくるしきっと以前は飼い猫だったんだろうなぁ。

可哀相だけど連れては帰れないし・・・・・・

ひとまず、喫茶店の中へ。

でも今日は貸し切りらしく入れないって事で
後ろ髪を惹かれながらも違う喫茶店へ。

でも、Mは無類の猫好き!!!(いや、動物好きだな(^^;))))

ここでちょっと紹介♪
私のリンクにはってある≪ねこのふぅさん≫のふぅままさんがM★
みんな一度遊びに行ってみてね♪


お茶をしながらもずっとさっきの猫ちゃんの事が気になって
里親探しで電話していろんな人に聞いてみたり・・・
そこでNちゃん。
実は彼女も猫が好き。
話を聞いててなんと引き取ってくれることになったんだよ~~~\(*T▽T*)/ワーイ♪

そこからMは速効家に帰ってキャリーバックと毛布を自宅に取りに行って
さっきの店まで急いで行って保護♪
(Nちゃんは仕事途中だったから一旦仕事へ)
途中、ちゃんとあそこに居るかな?。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。なんて心配しながら到着!
ちゃんといました♪

すべてMが自腹を切って病院に連れて行ってちゃんと診察!
ペットショップで足りないものを購入♪

Mの行動力には頭が下がります
こんなに一生懸命に猫ちゃんの為に頑張ってすごいと感心したよ!
私はただただ、見てるだけで・・・ごめんね。
きっといつかMには猫の恩返しがあるね( ̄ー ̄)ニヤリッ
そしてこれからこの猫ちゃんを大事にしてくれるNちゃんにとって
この子が招き猫であります様に♪

今日は本当になんだかいい日だったなぁ♪

追伸:Nちゃんの子供達(私の姪っ子)によって猫ちゃんはココアちゃんに
命名♪


私の心優しい友達に拍手と1ポチを☆^(o≧▽゚)o♪





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/03/09 11:59 | 日常COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ふぅままへ

いやいや。昨日は本当にお疲れ!!!

でも、本当にココア可愛いね~☆

近いうち遊びに行かなくちゃね~♪
Nちゃんとこはお母さんが居るから中々お邪魔出来ないけど(^^;)
ふぅちゃん達と会わせたり出来たら良いね♪

No:202 2009/03/10 21:09 | みほ #- URL編集 ]

luneへ

うんそう!
猫は大好きだけど・・・・
猫アレルギーなのよo(TヘTo) クゥ

痒くなって来ちゃうんだよね"(/へ\*)"))

でも、好きでもやっぱりそのまま通過だよね(--;)
本当に中々出来ない事だよ!
けど、今日も姪っ子達から写真来たけど可愛かったよ♪

No:201 2009/03/10 21:06 | みほ #- URL編集 ]

keichan613さんへ

かなぁO(≧▽≦)O ♪
恩返しくるといいなぁ☆

keichanさんも猫好きなんだねヾ(^▽^*
猫写真UPしてして~~v(*'-^*)b♪
私は飼いたいけど飼えないから~
写真だけでもみたぁい(><)

今度実家行ったらよろしくね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No:200 2009/03/10 21:01 | みほ #- URL編集 ]

あなんさんへ

うんうん。
そうなんだよね~(--;)
私も猫も犬も好きだけど・・・中々そこまでは┐( ̄ヘ ̄)┌

ココア可愛いよね♪
名前って難しいよねぇ(><)

所でbabyチャンの名前決まった???

No:199 2009/03/10 20:58 | みほ #- URL編集 ]

おはよう^m^

昨日は、大きなお腹でつきあわせて
ごめんね&ありがと(*^_^*)

なんか恥ずかしいなぁ^_^;
一人じゃ無理だったよ・・・一緒にいて
くれたから、できたことなんだから!(^^)!

でも良かったね~v-22

今度、ココアに会いに行こうね(*^_^*)

No:198 2009/03/10 20:06 | ふぅまま #- URL編集 ]

No title

おはよー。

そういえば、みほは猫アレルギーじゃなかったっけ?
昔、一時期子猫を飼ってたことがあったよね?

でもMちゃんの行動力はすごいね。
私なら「かわいそうだね」って言いながら
そのまま通過だろうなー…
反省。

No:197 2009/03/10 11:01 | lune #zgKPYfRs URL編集 ]

No title

おはようで~す

実家に猫飼ってるので、猫スキです~~~
猫って律儀なとこあるよね
きっと恩返しがくるよ!!!

実家にいったら、猫画像アップしようかな

No:196 2009/03/10 08:16 | keichan613 #/3WEEAIQ URL編集 ]

素敵な一日でしたね♪

猫さん、幸せになるといいね(#^.^#)
お友達すごい、えらい~

私も猫すきだけど、そこまで出来るか?って
言われたら
できないよね
ココアちゃんて名前も可愛いv-10

No:195 2009/03/10 08:06 | あなん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
