

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆4ヶ月健診☆

☆4か月健診☆

行って来ました。
4か月健診!!!!

長かったぁ(><)
説明書に・・・持ち物→赤ちゃんのミルク・おむつ
って書いてあった意味が分かったわ!
こんなに時間掛かるなら説明書に書いておいてくれたら良いのに
受付時間しか書いてなかったから
ミルクなんて持って行かなかったよ~(><)

まずは保健婦さんとの面会相談(* ̄▽ ̄*)ノ"
いびきの事など相談してみたら大丈夫との事。
鼻水が溜まると口と鼻と耳が近いから音がするんだそうで。

そして次が集団育児相談とか言うモノで
前半チームと後半チームに分かれて30分ちょっと
保健婦さんや栄養士さんからの話を聞く時間。

でも、babyチャンも疲れたのか泣いてるし・・・・
ママ達も喋ってるし~~~。
保健婦さん達はみんなマスクしたまま話してて
何言ってるのか全然聞こえませんでした(--;)

その後、順番に内診をして終了~~~♪

トータルでゆうくんはお利口さんでした❤
帰りに図書館のお姉さんが居て、みんなに必ず配ってる
って言う赤ちゃんの絵本を頂きました~♪
帰る前にお姉さんが本を読んでくれました(* ̄▽ ̄*)ノ"
(健診に来た親子全員に一組づつ読み聞かせてくれてました)

ゆうくん≪うほうほ♪≫言って御満悦☆^∇゜) ニパッ!!

早速おうちでもネンネ( ̄ー ̄人)の前に読んでます♪

貰い物

いや~家に着いたら3時半(==;)
二人とも疲れ果ててしまいましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ゆうくんもミルクを飲んでバタンキュ~(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
ママも一緒にダラダラモ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..

今度のゆうくんのイベントは3種混合でぇす☆
予約しなくちゃ(><)ノ


今日もポチっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』






テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

2009/11/13 18:00 | ゆうくんCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゆいさんへ

そうもう4ヶ月だよ

絵本は3ヶ月位から読み聞かせすると良いって本に書いてあった

ゆうくんは気に入った絵があってね
好きなページになるとすごい興奮して
両手バタバタさせるんだ
ゆいさんもやってみて

No:1185 2009/11/16 19:53 | みほ #- URL [ 編集 ]

みぃチンへ

みぃチンお久しぶり~
王子クンは泣いちゃったんだ
ママ以外の人が怖かったのかな
裸にされるのが嫌だったかもね(笑)

No:1184 2009/11/16 19:48 | みほ #- URL [ 編集 ]

luneへ

だね
まだ一度も会ってないゆうくんも
小さい頃しか会ってないお兄ちゃんも少しずつ成長してるよ
本当に会えたら良いんだけどね~

No:1183 2009/11/16 19:45 | みほ #- URL [ 編集 ]

あなんさんへ

そっかぁ
3種混合は2回あるんだっけ
忘れそうだぁ

No:1182 2009/11/16 19:42 | みほ #- URL [ 編集 ]

もう4ヶ月なんだねー。
あっという間だぁ!
それにしても、随分時間かかったんだね。
お疲れさまでした♪
絵本をもらったということは・・・
そろそろ絵本を読み聞かせたほうが良い時期がきたってことかなぁ?

No:1181 2009/11/16 19:16 | ゆい #uaIRrcRw URL編集 ]

4ヶ月健診お疲れ様~^^
ゆうくんもおりこうさんだったんだね。
王子はどうかな・・・アセアセ。
1ヶ月健診はギャン泣きだったからw
絵本もらえるなんていいなぁ~。

No:1180 2009/11/16 13:07 | みぃチン #- URL編集 ]

もう4ヶ月かー^^

すくすく育ってて何より♥

遠くにいてもこうして
近況が手に取るようにわかるのも
ブログのいいところだね^^

No:1179 2009/11/16 11:19 | lune #- URL編集 ]

三種混合は

最近一回目が終わり、次は2回目だよ~

No:1178 2009/11/15 15:58 | あなん #- URL編集 ]

ゆぅさんへ

そう
こっちはみんな一辺にだった
けど6ヶ月健診からは病院で健診らしい
お兄ちゃんの時はずっと病院だったけど
昔と今じゃ全然違うからかなり戸惑うよ

No:1177 2009/11/15 03:47 | みほ #- URL [ 編集 ]

あなんさんへ

あなんさんはもうポリオなんだっ
こっちと順番違うのかな
でも自分で予約取ったりするのって忘れそう
③種混合はもうやった

No:1176 2009/11/15 03:42 | みほ #- URL [ 編集 ]

里絵チャンへ

里絵チャン所は絵本ないんだねぇ
けどこっちも昔はなかったよ
お兄ちゃんの時は健診も病院行ったしねぇ
③歳児健診かぁ
頑張って行って来てね
そっちは病院かな

No:1175 2009/11/15 03:38 | みほ #- URL [ 編集 ]

ぶぅ~こママさんへ

ゆうくんはBabyチャンたくさんで嬉しかったみたい

でも私はどうもそういうのが苦手なの
何か馴染めないし…
話し掛けられても会話が続かない
子供の為にはもっと社交的になんなきゃね

No:1174 2009/11/15 03:33 | みほ #- URL [ 編集 ]

おつかれ~

ゆうくん、もう4ヶ月なんだー!!
集団検診なのね、、。。ウチの地域は 自分たちで小児科に予約入れて受けるよー★
予防接種も個別で予約だよーヾ(;´Д‘●)ノだから、忘れちゃうお母さん絶対いると思う!!

そんなの保健婦サンのお話が長いとベビちゃん大変!

ほんとお疲れ様ー☆

No:1173 2009/11/14 11:36 | ゆぅ #- URL編集 ]

そんなに時間掛ったんだぁー
お疲れ様
集団検診??
にしても、絵本は嬉しいね♪

そういえば、うち地区は集団ポリオが新型インフルの
影響で当面中止・・・
う~ですわぁ

No:1172 2009/11/14 09:26 | あなん #- URL編集 ]

だいぶん時間がかかったんだね(・ω・;)
お疲れ様~;;
うちも3歳児検診のお知らせが来てた!
保育園休ませて行かなきゃ。
絵本もらえるなんて良いね(´∀`*)
羨ましいな~。

No:1171 2009/11/13 22:44 | 里絵 #qJoSbntg URL編集 ]

☆祝☆4ヶ月!!

すごい時間がかかったんだね・・・ 
ママもゆうくんもお疲れ様でした。
同じ月齢の子と会うと楽しいよね~?私だけかな・・

私も同じ絵本貰いました~全県共通なんだねi-237

No:1170 2009/11/13 21:37 | ぶぅ~こママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
