

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お宮参りと100日お祝い

ゆうくん、生後3カ月と15日になりました(* ̄▽ ̄*)ノ"

生後1カ月はまだまだ暑い日が続いてたので(;´д`)ゞ
先週、平日にダーリンに休んでもらってお宮参り&写真撮影行って来たよ~♪

七五三と重なってしまったから休みの日はいっぱいなので
お兄ちゃんも学校を中抜けして写真は一緒に撮りました☆

(早退したら?って言ったのに部活があるからって戻って行ったの)

この写真はまだ出来上がってないのでまた後日UPしますねぇ( ̄∇+ ̄)vキラーン

お兄ちゃんを学校に送ってから3人で隣の市の有名な神社へ(* ̄▽ ̄*)ノ"
うちと合わせて二組しか居なかった!!!
ゆうくん、写真撮影の時もお利口さんでお参りの時もじっと前を見つめてました♪

でも、終わった途端、愚図りまくり・・・・(^^;)
お外ではお利口さんなゆうくんでしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

で、先週末はダーリンの実家でダーリンのお兄ちゃん夫婦も一緒に~

(兄と言っても私よりはずっと下なので弟と妹みたいな感じです(。・w・。 ) ププッ)

100日お祝いをしてもらいました❤
鯛やお赤飯・・・その他もろもろたくさんのごちそうが~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
嫁たちは飲んで食べて・・・(^^;)
旦那チャン達はお茶を飲んでましたよ(--;)(ごめんね[壁]・m・) プププ)

お爺ちゃんがお食事の初めにちょっとした挨拶をしてくれました♪

そこでゆうくんは勿論なんだけど。。。
お兄ちゃんの名前も出して
≪ゆうくんの100日とお兄ちゃんの健康と前途を祈ってかんぱ~~~い♪≫
と言ってくれてお兄ちゃんはテレテレ(///∇//)テレテレ
でもすごく嬉しそうでママも嬉しくなっちゃいましたぁ❤

お義父さんアリガト♪(*'-^)-☆です❤

みんなで    m1
          m2


良いお祝いになりました♪

今日も応援ポチっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
 

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』









テーマ : ステップファミリー - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/10/27 19:25 | 家族COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

里絵チャンへ

アリガト♪(*'-^)-☆パチン
お宮参りはうちもみんなではしなかったよ♪
お兄ちゃんは部活の方が大事らしく(。・w・。 ) ププッ
写真だけ一緒に映したけど~
神社にはダーリンとゆうくんと3人だけ❤

何でもかんでもダーリンの両親と一緒だと疲れるし…
ダーリンも両親と私に挟まれてしんどいみたいで
今回は3人だったよ♪

100日はお願いしたけど(*≧m≦*)ププッ

No:1090 2009/10/30 02:15 | みほ #- URL [ 編集 ]

ゆうくん、100日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
そしてお宮参り、ご苦労様!
これまたおめでたいね。

うちは京都に戻ってきた時に、
簡単にお宮で済ませただけ(・ω・;)
100日のお祝いは、ちょうど上の子たちは
お正月後で、私の実家に泊まっていて
私達夫婦と、義両親だけでしちゃったよ(つI `。)
それも寂しいよね(^ω^;)

No:1089 2009/10/29 22:52 | 里絵 #qJoSbntg URL編集 ]

姫さんへ

アリガト♪(*'-^)-☆です♪

うちもお兄ちゃんは学ランで写真撮影~♪
ダーリンも若いしお兄ちゃんは大きいしで
我が家も≪(゚ー゚*?)オヨ?≫って顔で見られちゃいました(笑)

リンクありがとうございま~す♪
こちらこそ末長く(=´ー`)ノ ヨロシク です❤

早速貼らせていただきます(* ̄▽ ̄*)ノ"

No:1088 2009/10/29 15:12 | みほ #- URL [ 編集 ]

ぶぅ~こママさんへ

(。・w・。 ) ププッ
ほっぺ落ちそうでしょ~~???
お兄ちゃんもゆうくんも完ミだったから
あっという間にプクプクだよ~(^^;)
髪の毛はお兄ちゃんは≪なかった≫!!!
だからゆうくんのふさふさが逆に嬉しい(*≧m≦*)ププ

お義父さんはすごい気遣ってくれるんだけど
お義母さんがねぇ・・・"(/へ\*)"))ウゥ

No:1087 2009/10/29 15:08 | みほ #- URL [ 編集 ]

ゆぅさんへ

是非是非~~❤
んじゃ、貼らせてもらっちゃいま~す♪

うちはもう首座ってるよ~♪
でも、物を掴んで遊んだりは全然…(^^;)
ひよこクラブのオマケでついて来た
≪発育・発達の目安≫ってのを見ると
出来てない事が結構あるような・・・

No:1086 2009/10/29 15:03 | みほ #- URL [ 編集 ]

luneへ

ありがと❤
そうそう。
( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン
お義父さんは気遣ってくれて本当に感謝♪
だけど・・・お義母さんがねぇ・・・・(--;)

No:1085 2009/10/29 15:00 | みほ #- URL [ 編集 ]

みぃチンへ

ありがと~❤

みぃチン所ももうお宮参りだね♪
今は七五三で土日はどこも混んでて
いっぱいだよね(><)

王子クンもパパと行くの楽しみにしてるんじゃない?
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。!!

No:1084 2009/10/29 14:58 | みほ #- URL [ 編集 ]

ゆうくん100日おめでとぉ♪
お宮参りとか100日のお食いぞめって
やっとここまでっていうか赤ちゃんならではの節目って感じで感動しますよね~。

うちもお宮参りの写真は全員で。
写真屋さんは学ランを着た息子に
不審がってましたが「兄妹」ですからー笑

リンクのお話ありがとうございます
ぜひぜひ末長くよろしくお願いします
(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ

私のほうもリンクさせていただいてよろしいですか?
ハンコくだしゃい凸ポンッ

No:1083 2009/10/29 12:55 | 姫 #- URL編集 ]

祝100日おめでとう!

ゆうくんも髪の毛「ピュ~」って感じだね(笑)
きゃわぃぃ~ほっぺもおちそう~
うちも産まれた時から髪が多くていつも爆発してて
髪の毛薄い子がちょっと羨ましかったりして。。。

お爺ちゃん優しいね。ちょっとしたことなんだけど
気遣ってくれることがうれしいよね♪(わかるわ~)

ゆうくんのお兄ちゃん男前だね~
将来が楽しみだね!!




No:1082 2009/10/29 11:56 | ぶぅ~こママ #- URL編集 ]

100日おめでとう♪

ゆうくん!100日おめでとう♪
ゆうくん首、めっちゃしっかりして見えるんだけど、もう首すわったのかなー☆ ウチはまだ ガクっとしちゃうのヽ(;´ω`)ノ

ウチ、まだお宮参りの写真現像してないやーヽ(;´ω`)ノ 

リンク全然OKだよー★
こちらも 貼らせてもらってもいいですか?

No:1081 2009/10/29 08:08 | ゆぅ #- URL編集 ]

100日お祝い、おめでとう^^

お義父さんも、ちゃんとお兄ちゃんのことも
考えてくれる気遣いのできる方ですばらしいね。

これからもみんな元気にお幸せに~♪

No:1080 2009/10/28 19:31 | lune #- URL編集 ]

お宮参り、100日祝いおめでとう♪

みんなにお祝いしてもらって良かったね~。
お兄ちゃんも嬉しかっただろうね。

うちも、お宮参りまだ行ってない^^;
パパさんが来たら行こうかな。

No:1079 2009/10/28 09:19 | みぃチン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
