スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おしゃぶり?指しゃぶり?

みんなのbabyチャンはおしゃぶりしてますか?
それとも指しゃぶり???

自分が赤ちゃんだった頃はどうでしたかぁ?
母親に聞いた事ありますか?ニャハハ(*^▽^*)??

我が家のBOYS達は二人ともおしゃぶり♪

のはずだったんだけど・・・・・・・・・・(^^;)

ゆうくん、最近指しゃぶりも始めました\(*T▽T*)/ワーイ♪

お兄ちゃんはおしゃぶりで芸が出来るほどの
≪おしゃぶり派≫でした(^^;)
口から落とさずにおしゃぶりをクルクル回したりして
すごい口芸だったな(*≧m≦*)ププッ

しかも、4歳までずっとクルクルしてました(^^;)
無理に外そうとはしなかったんだけど。
自然と≪おしゃぶりしてるのは恥ずかしいんだ≫って言う
彼なりの認識が芽生え始めた頃、人前ではしないようになり、
そのうち気付いたらおしゃぶりなしでネンネ出来るようになってた。

おしゃぶりがないと寝れない子で一時は
≪小学校上がる前に取れるかな(==;)??≫
なんて心配もしてた位だった。
おしゃぶりすると出っ歯になるって言うけど意外に大丈夫だったし。

そこでゆうくんにもおしゃぶりを銜えさせた所、成功❤
毎回じゃないんだけど寝愚図る時だけ使ってました(^^)ノ

所が…最近寝起きにご機嫌だなぁ♪と思って見てみると
指しゃぶり~~~~~~(><)ノ

指しゃぶり (2)

可愛いっ!!!
でも、指しゃぶりは止めさせるのが大変だっていうし・・・。

今の所、指を口に持って行くとママが制止してまぁす( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、制止した後はこんな顔して怒ってます[壁]・m・) プププ

もうっ!


私はおしゃぶりも指しゃぶりもしなかったみたいだけど
ダーリンが指とタオルケットのダブルしゃぶりだったらしいΣ(・ω・ノ)ノ! 

こういうのも遺伝するのかしら???


今日もポチット(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』






スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

2009/10/24 17:18 | ゆうくんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ちびhahaさんへ

そうなんだ・・・
頭脳が発達か~~~~ニャハハ(*^▽^*)
うちのお兄ちゃんはおしゃぶりしまくってたけど
発達なしで今に至る(w_-; ウゥ・・

うちもいまだにぬいぐるみとかクッション抱っこして
寝てるよ~~~!
寂しいのかしら???(*≧m≦*)ププッ

No:1078 2009/10/27 16:12 | みほ #- URL [ 編集 ]

luneへ

ニャハハ(*^▽^*)
哺乳びん好きな子もたくさんいるみたいだよねぇ♪
でも、何か入ってないとダメなのかな?
ジュースとか??

luneが指しゃぶりか(○゚ε゚○)プププー
想像つかない・・・・(笑)
遺伝するとしたら旦那チャンの寝言とluneの指しゃぶりダブルで来るかもね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

No:1077 2009/10/27 16:10 | みほ #- URL [ 編集 ]

こんばんは!
ゆうくん、賢くなってきたんだねぇ。
おしゃぶりとかしだすと、頭脳が発達してきてる証拠だとか?

うちは、二人ともおしゃぶりは苦手だったなぁ。
哺乳瓶もダメだったから。
でも、お兄ちゃんはその変わり今でも抱き枕?とか、
フワフワのぬいぐるみをギューって抱いて寝てるよ。

No:1076 2009/10/26 21:52 | ちびhaha #- URL編集 ]

私自身は、小さいころの写真を見ると
指しゃぶってたなぁ^^;
妹が生まれてからの写真でもしゃぶってた(笑)

んで、妹は、哺乳瓶が好きだったみたい。
幼稚園入るくらいまで哺乳瓶くわえてたよ、確か。。。

No:1075 2009/10/26 12:37 | lune #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
