

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

負けないぞ~(><)ノ

今日はお兄ちゃん、職業体験の初日~♪

小さい頃から小学校の4年生まで通ってたスイミングでの体験❤
お弁当持って朝から張り切って初のお仕事行って来ました♪

≪ただいま~~~(×o×)疲れたぁ~~~≫

そうでしょうよ。
昨日は≪泳ぐだけだって!!≫とか言って余裕かましてたけど(。・w・。 ) ププッ
やっぱり、仕事は疲れたようです(^^)

≪でしょう?お兄ちゃんはこんな時間に帰って来れるけど
普通の仕事してる人はもっともっと長い時間働くんだよ≫
≪だから、中卒で働くなんてお兄ちゃんにはまだ無理だから
高校行けるように頑張って勉強しなくちゃね(*≧m≦*)ププッ≫

と、言ったら、真剣な顔で≪う~~~ん・・・そうだよねぇ・・・≫だってニャハハ(*^▽^*)

ちょっとは大人の世界の大変さが分かったかしら??

そんな話から逃げたかったのかお兄ちゃんはゆうくんと遊び始めました❤
幸せオーラ全開の仲良し兄弟ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

遊ぶ2     遊ぶ

遊ぶ3

ゆうくんはお兄ちゃん大好きなんだねぇ❤
ダーリンが日ごろあやしても中々笑ってくれず・・・・(^^;)

≪ゆうくん、ちっとも笑ってくれないねぇ"(/へ\*)"))ウゥ笑ってよ~≫

なんてダーリンはいつもぼやいてます(*≧m≦*)ププッ

そこでダーリン( ̄ー ̄)ニヤリッ
お兄ちゃんにもママにも負けないぞ~!!!とゆうくんをあやし始めました♪

おぉぉぉ!!

遊ぶ4      遊ぶ5

今日は笑ってくれましたぁ❤(良かった…)
お兄ちゃんの時ほど激笑いはしないけど楽しそうでした♪
こうやって毎日面倒見てくれるとママも楽チンなんだけどな|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ



今日も応援ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ






人気ブログランキングへ

育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』









テーマ : ステップファミリー - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/10/15 00:00 | 家族COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

里絵チャンへ

そっか・・・
進級の事まで考えてなかった(--;)
今日もダーリンとお兄ちゃんの進学の事で話してたんだけど
きっと私立じゃないと無理だろうねぇ(w_-; ウゥ・・
って所がお兄ちゃんの成績の事実・・・。
専門学校はお金が掛かるけど。
専門学校に行かせる事もちょっと視野に入れてるよ(--;)
龍クンは福祉系の仕事に就くのかな?
大変だけど資格取得も出来るし良いよね(^^)
良い所決まると良いね~☆

No:1040 2009/10/17 01:47 | みほ #- URL [ 編集 ]

かおりんへ

( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

きっとゆーくんもダーリンも溺愛しまくりだよ!!
今から楽しみだねぇ❤

ってかその前にかおりんも溺愛しそう(*≧m≦*)ププッ

仲良し兄弟の姿は癒されるよ~♪
一人でも二人でも三人でも・・・やっぱり子供って
癒されるよねぇ(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

No:1039 2009/10/17 01:44 | みほ #- URL [ 編集 ]

ぶぅ~こママさんへ

本当ですかぁ("▽"*) イヤン♪
ありがとうございます❤
これからもどんどん遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行きます~~~☆

本当に上の子と歳が離れてるからか余裕って出て来ますねニャハハ(*^▽^*)
可愛くて仕方ないっ!!!
お兄ちゃんもメロメロでそんなお兄ちゃんも更に
可愛くて仕方ない親バカです(^^;)
これからもよろしくです♪

No:1038 2009/10/17 01:41 | みほ #- URL [ 編集 ]

姫さんへ

こちらにも訪問ありがとうございます❤

職業体験!今日で無事終わりましたぁ♪
お兄ちゃんが成長してくれたかどうかは
今の所、まだ分かりませんが・・・(*≧m≦*)ププッ
成長してくれてる事を祈るばかり・・・。

また遊びにいきます☆

No:1037 2009/10/17 01:38 | みほ #- URL [ 編集 ]

かすみちゃんへ

本当久々~~~ヽ(=´▽‘=)ノ
何々トラブル??
ゆっくりblog遊びに行くわ❤

( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン
そうだよねぇ♪
子供たちの笑い声聞いてると何か嬉しくなる❤
辛い事とか会った時に笑い声が聞こえてくると
泣けてくる時もあるわ(^^;)
年取ったなぁ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

I ❤ シリーズ良いよねぇ(><)
本当に可愛い!!!
papaシリーズは本当は買いたくないけどね(*≧m≦*)ププッ

No:1036 2009/10/17 01:36 | みほ #- URL [ 編集 ]

そういえば、うちも去年職業体験行った!
障害者施設を選んで行ってたよ~。
福祉系に進みたいだけあって、楽しかったみたい♪

うちはもう就職するって決まったから(・ω・;)
高校行って欲しかったけど、
運良く入れてもたぶん進級出来ないだろうしね(ノ∀`)

お兄ちゃん頑張ってるね!

No:1035 2009/10/16 16:31 | 里絵 #qJoSbntg URL編集 ]

仲良し兄弟イイねー❤
ウチもゆーに早くお兄ちゃんみたいになってもらわなきゃ!
私も来年から頑張ってチビをお迎えするぞー(○´ェ`○)
ゆーも旦那さまもチビ来たら
溺愛しそうで怖いわぁ(笑)

No:1034 2009/10/16 09:41 | かおりん #- URL [ 編集 ]

始めまして。さっそく訪問しにきました。って 
こちらのブロゴ以前からたまに拝見してましたの!
上と年が離れてる分、余裕もあってかわいさ
1000倍って感じですよね。
ほんと毎日癒されています。


コメありがとう。
ちょくちょく遊びに来ます。

No:1033 2009/10/15 22:04 | ぶぅ~こママ #- URL編集 ]

ご訪問ありがとうございます。
13歳年の差兄妹してます@姫です。

うちも中2の頃職業体験に行きました。
うちは床屋さんだったのですが
その3日間で本当に成長しました。
お兄ちゃん、あと数日は体験があるのかな?
頑張ってくださいね

No:1032 2009/10/15 19:50 | 姫 #- URL編集 ]

ひさしぶりに来た気が・・w
ちょっとblogでいろいろあってサーバー移動しました。
移転ではないんだけどねぇ・・
詳しい事はblogを見てちょ♪

ほんと仲良し兄弟だね!
幸せそうなオーラがいっぱいでてるよ♪
楽しそうに笑ってる姿を見てると、幸せだな~ってほのぼのしたりしない?^^
育児の疲れも吹き飛ぶっていうかさ!
こっちまで幸せな気分になってくるよ♪
ちなみに、下の日記の「ILOVEシリーズ」私も持ってるよ~。
でももう2歳すぎたらなんか違うって感じがするから、1歳代までが限界かなぁ・・
70サイズで買って、それがまだ着れてるしさ。
2歳になるギリギリまで着させようかな♪
なにげにあのシリーズ可愛いよね^^

No:1031 2009/10/15 19:19 | かすみ #- URL [ 編集 ]

ゆいさんへ

だよね~♪
本当にあの笑い声聞いてるだけで幸せな気分❤

家族みんなで≪自分の時が一番笑う!!!≫
って所を見せたくて日々笑わす事に挑戦だよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ゆいさんの旦那さんもいっぱい遊んでくれてるみたいね♪
その間にママは一休み♪一休み♪

No:1030 2009/10/15 18:20 | みほ #- URL [ 編集 ]

luneへ

ん(*'ω'*)......ん?
うちの中学で、そんなんあったっけ~?(○゚ε゚○)フ
全然覚えてない・・・
近くの保育園???
そうだったっけ~(^^)
ま。それも職業体験みたいなもんか♪
覚えてないから意味ないけど(^^;)

No:1029 2009/10/15 18:17 | みほ #- URL [ 編集 ]

あなんさんへ

コンビニかぁ♪
コンビニの方がちゃんと仕事って感じするよね~
うちのは前行ってたスイミングで先生たちも知り合いで
遊びに行ってる感覚の方が強いかも(^^;)
うちももうすぐミルクの時間~♪

No:1028 2009/10/15 18:16 | みほ #- URL [ 編集 ]

ゆうくんとお兄ちゃん、めっちゃ幸せオーラ出してますね~vv
可愛い~♪私まで幸せ~(*´∀`)
うちの旦那も息子の笑顔みたさにあやしてますw
ベビちゃんの笑顔は本当に癒されますね~e-266

No:1027 2009/10/15 17:57 | ゆい #uaIRrcRw URL編集 ]

職業体験なんてあるんだね?今は。
ずいぶんと変わったねぇ~^^
確か私たちが中学生のころは
家庭科かなんかで近くの保育園の子達に
ダンボールとかでおもちゃを作ったような覚えが…
職業体験…とは違うか^^;

No:1026 2009/10/15 10:27 | lune #- URL編集 ]

うちの

お兄ちゃんも職業場体験でしたー
コンビニを選んだみたいで
賞味期限切れのを結構食べたみたい^^
やっぱり「疲れたー」と言ってました

・・・べビは起きたようですわぁ
ミルク作らなきゃ♪

No:1025 2009/10/15 09:47 | あなん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
