スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

喧嘩と目やに・・・

お久しぶりの更新です♪


最近、ダーリンと喧嘩したり・・・(≧ヘ≦)
ゆうくんの調子が悪かったりでクタクタ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やっと落ち着きました♪

ダーリンとの喧嘩はお兄ちゃんとの関係について・・・。

兄ちゃんはあぁ見えて結構気にし屋さんで。
ゆうくんが産まれてから
実の子なのと実の子じゃない事を気にしてるんだよね。
ママとお婆ちゃんにしか言わないけど・・・。
≪将来、俺が反抗とかしたら・・・本当の子じゃない癖に!って
お父さんに言われたりするかな?≫とか。
≪ゆうくんはお父さんの本当の子供で初めての子供だから
きっと、お父さんは嬉しいだろうね。≫とか。

逐一ダーリンには報告してるけど。
ダーリンはお兄ちゃんのこの発言については深く考えてない様子。
でも、ママとしては今が一番お兄ちゃんの心のケアが
親として必要な時なんじゃないかと思ってるんだけど。
ダーリンは≪俺だって頑張ってる≫≪お前の考え過ぎだ≫って(==;)

そんな時、ダーリンがお兄ちゃんに結構意地悪な事を言って。

≪そんな意地悪な言い方ないんじゃない?≫って言ったら
≪俺だって頑張ってるのに≫が始まって大ゲンカ(--;)
初めて子供達を連れて実家に帰りましたo(TヘTo)

あぁいやこういうタイプで面倒なので、自分が悪かった所は
謝って(私は結構言い方がキツイので・・・;)
後日、家に帰って何もなかったように生活はしてるけど。

何となく、私だけ気持ちがいつもとは違う感じ・・・。

ダーリンはいつも通りだけどね(^^;)

そしてその二日後・・・。
ゆうくんの右目から目やにがΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
しかも結構たくさん出てる。

昨日から全然寝なくて大泣きなのはこのせいなのか!!!
(そういえば昨晩から右目からだけ、涙が出てたなo(TヘTo) ))

と言う訳で、速攻、病院に連れて行きました!
良い小児科が分からなくて、出産した病院に連れて行きました。
バイ菌かもしれないけど。
この時期だから風邪かもしれないし、少し目薬だけで様子を見ましょう。
って事になって、目薬貰って来ましたぁ!!!

目薬嫌がるかなぁと思ったけど意外に平気で気持ち良さそうにしてます( ̄∇+ ̄)v

でも、やっぱり、目が痒いのかすぐに起きて泣いて寝て・・・
の繰り返しです(><)

今やっと寝たので更新してまぁす♪
これもストレス発散の一つ(*≧m≦*)ププッ

ねた・・・

丸一日目薬さしてたら、目やにも大分引いて来たよ~!
はぁ・・・良かった"(/へ\*)"))ウゥ
でも、風邪だったらこれから熱が出て来るかもしれないし
油断は禁物だぁ(><)


寝不足だけど頑張りまぁす♪応援ポチっとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ステップファミリー - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/08/29 17:11 | 家族COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももの子さんへ

お久し振り~~~♪
元気にしてたぁ???

そっかぁ。
ももの子さん所も頑張ってるんだよね♪
早くbabyちゃん来ると良いねぇ♪
うちのお兄ちゃんも、同い年の従姉弟と4つ下の従姉弟には焼もち妬くよ!いまだに!!!

でも、本当の兄弟が出来ると違うみたい♪
可愛くて可愛くて("▽"*) イヤン♪
って感じで良く面倒見てくれるよ♪
ただ、そこでダーリンとの間に不信感が湧かなければ
平和に幸せにやってけるんだろうけど・・・
うちはお兄ちゃんが中途半端に大人の年頃なのと・・・
ダーリンが中途半端に若い事がネックなのよ(^^;)

でも、頑張るよ~!
ももの子さんもbabyちゃん頑張ってねヾ(〃^∇^)ノ

No:901 2009/09/03 01:32 | みほ #- URL [ 編集 ]

ちびhahaさんへ

お久し振り~~~(><)!
ありがとう~!
家族4人で前進だよね!!!
うん。そうなる事もあるかも知れないって
覚悟はしてたんだけどね。
やっぱり、間に挟まれちゃうとどうしても
私はお兄ちゃんよりになってしまうのかも。
勿論、ダーリンにも感謝してるんだけど・・・。
いくら若くたってお兄ちゃんよりずっと大人なんだから
もう少し堪えてくれてもいいのに。。。ってね。

中々、思うように伝わらなくてo(TヘTo) クゥ
自分が否定されてる様に感じるみたいで・・・。
これはもう、何を言っても無駄だと諦めたよ。
目に余る意地悪するようになればまた話は別だけど。
ママがフォローしていく事にしたぁ!!!
今はこれしかないかなぁ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

ちびhahaさんの所もbabyちゃんが来ると良いね(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

No:900 2009/09/03 01:28 | みほ #- URL [ 編集 ]

里絵ちゃんへ

ごめんねぇ(><)
yahooの方のアドだったよね!
あっち使えなくなって変えたんだぁ(^^;)
こっちから折り返すね♪

心配してくれてありがとう★
うん。うちは『信頼』が足りないんだと思う・・・。
お兄ちゃんとダーリンが二人で話す時は
お互いが本音で話してないから。
お互いがお互いの言って欲しいんだろうな。だろう
言葉を探して敢えて理想の会話を二人が作ってるんだと思う。
だから、信頼が足りないいんだよね~。
ダーリンの日頃の態度も意地悪ではないんだけど。。。
お兄ちゃんの言って欲しくないような、
まだそこまで立ち入られたくないような、
そんな事お構いなしで喋ったりしちゃうし。
時々、すごく冷たい態度を取る時があってね(^^;)
ダーリン的には自分の体調とか、その時に話しかけられても
良い状態か悪い状態かみたいなのがあって。
悪気はないみたいなんだけど。
お兄ちゃんはそう言うのがものすごく気になるみたい。
逆にダーリンは今、反抗期のお兄ちゃんのちょっとした態度に
カチンときたり・・・『言い過ぎたかなぁ』って
気にしてみたり(気持にむらがあるけどね)
お互いが今は探りあいって言うか・・・。
それをみてるこっちは何だか辛くて。
大人のダーリンに色々我慢して欲しい所なんだけど。
中々ね…。

あっ!そうそう♪
ゆうくんは風邪じゃなかった!
バイ菌が入ったみたい(><)
それこそママが気を付けないとね(悲)

No:899 2009/09/03 01:23 | みほ #- URL [ 編集 ]

みほさん、お久しぶり。
うちもね、もう一人欲しくて頑張ってるのだけど
娘が最近甥っ子や小さい子に対して凄く嫉妬するのね。
旦那も悪気はないんだけどちょっと意地悪なちょっかいとかやったりするともう大泣きで・・・・
ちょっと私もどうしていいのか分からなくて困っちゃって。
だからみほさんちの誰の気持ちも凄く分かる気がする。
覚悟の上だったんだけど・・・
やっぱり難しい問題なんだなぁと痛感してる。

No:898 2009/09/01 09:17 | ももの子 #- URL編集 ]

そんなこともあるんだね。

こんにちは。私もすごく久しぶりにブログ書いて皆のところにも遊びに来ました。

そっか・・なんとなく気持ちお察しします。
私は今の旦那さまとの子供が欲しい!ってずっと思っていて、
未だにいろんなシミュレーションを自分の中で妄想するの。
こういうことも考えたことあるなぁ。

それを、ちゃんと口に出してママに相談するお兄ちゃんは大人だね。
パパも今は初めてのことばかりで、頑張らなくちゃいけないことがたくさんで。
いっぱいいっぱいなんだろう。
でも、それは私らの使命かもしれない。こういうこともあるということで、
第2の人生を選んだんだもんね。
ぶつかり合うのも良いと思う。
少しずつ分りあえるハズだから、家族4人で前進できるように頑張れ!

No:897 2009/08/31 14:35 | ちびhaha #- URL編集 ]

心配してたよ~

ずっと心配しててね、PCの方にメールしたんだけど
アドレス変わったのかな?メールが帰ってきちゃって…
そんなことになってたんだぁ。
そっかぁ。

お兄ちゃんとダーリンの関係だけど、
“信頼”かもしれないね。
お兄ちゃんがどれだけダーリンを信頼出来て
ダーリンがどれだけお兄ちゃんを信頼しているか。
うちの場合で考えたらそう思えてきちゃった。
心配しちゃうってことは、やっぱりどこか不安があるんだろうね。
パパはそんな深く考えていなくても。
そんな時こそ、パパからお兄ちゃんに“大丈夫”って
言ってもらえると安心できるんだろうけど。
でも、もう大丈夫なんだよね!

ゆう君も大丈夫?
目が痒くて眠れないなんて可哀想に。・゚・(ノД`)・゚・。
早く治ると良いね…。

No:896 2009/08/29 22:08 | 里絵 #qJoSbntg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
