スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ストレス・・・・・・・(● ̄  ̄●)ボォ----


今日はグチグチ愚痴りたいと思います( ̄∇+ ̄)vキラーン

ストレス・・・う~ん。
ストレスとまで言えるのか分かんないけど。
最近、妊娠中よりイライラ(≧ヘ≦) します。

その理由はダーリンのお母さん。

妊娠して結婚するって決めた時。
反対されるのは百も承知だったけど。
結構嫌な事たくさん言われて。(面と向かって)

お兄ちゃんは貴方にとっては≪重荷≫だ。
とか・・・
妊娠して5か月経ってしまったらどうする事も出来ない。
(おろすって事みたい)
とか。
まぁ、その他色々言われました(^^;)
お父さんはやっぱり父親なのでそこまでではなく、
その日は最初から賛成する為に顔合わせしたんだから
そんな事、今言ったって仕方無い!ってお母さんを一喝してくれたんだけど。

で、結婚が決まってからは何となくお母さんとも普通にやって来て。
月に1回位は顔を出したりたまにmailしたりしてたんだけど。

最近はそう言う事も何かイライラ来るって言うか。

mailが来ても、お母さんはダーリンとゆうくんの事は気にかけてるけど
お兄ちゃんの話題は一言も出ない。
ゆうくんと息子は元気か聞いて来てもお兄ちゃんの事は一切聞かない(^^;)
ダーリンはそう言う事全然気にしてなくて。
私の気にしすぎだって言うけど。

そう言う所から亀裂って入ると思う・・・。
ダーリンだけでも気にしてくれてるなら私もこんなにイライラしないんだろうけど
一番味方で居て欲しいダーリンがこんな調子だから(--;)

生後2週間の時。
あんまり≪ゆうくんに会いたい≫ってお母さんが言うから
実家に連れて行った時も。
親戚の人もみ~んな集まっちゃって(^^;)
ミルク上げる時も代わる代わる抱っこしまくりで。
寝てる時もずっと抱っこ・・・。

案の定その日から2日間、寝ぐずって全然寝なかったし。

ダーリンはその時も嬉しそうに眺めてるだけ~o(TヘTo)

私は気が気じゃなかったけど。

親戚の人たちもみんないい人ばっかりなんだけど
お母さんにしたって出産も子育ても経験した人なのに。
なんで、生後2週間の赤ちゃんをそんなたらいまわしに抱きまくるのか・・・。
ちょっと神経疑っちゃってそれをダーリンに言っても不貞腐れるだけだし
言えなくて不満が溜まってイライラ・・・。

お盆もきっとそうなるんじゃないかと思うと本当に嫌で"(/へ\*)"))ウゥ
さすがに行く前にダーリンに言っておこう!って思って
短い時間で帰るし、あんまり抱きまくらないようにお母さんに言ってね!
って言っておきました(--;)

ちゃんと言えるのか??ダーリン・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

勿論、これからも良い付き合いをしていきたいとは思ってるけど。
どうしても、あの日言われた事をきれいさっぱり忘れられない私が居て。
お兄ちゃんの事を一言も聞かないのは、
あぁ・・・あの日≪お兄ちゃんは重荷って言ってたもんなぁ≫とか
思っちゃったりして・・・。

ダーリンだけでも私の見方でお母さんのそう言う所気にしてくれたら
幾分、気も晴れるんだろうけど。
ダーリンは何せファミコンで(==;)
悪口じゃなくて不安な事を口にしてるだけなのに
≪自分の家族の悪口言った!≫と思うみたいで
すご~~~~くムッヽ(`⌒´メ)ノとされるし。

ゆうくんを可愛がってくれるのはありがたいんだけど。
我が家はステップファミリー・・・。
やっぱり私の可愛い可愛いお兄ちゃんも可愛がって欲しい。
同じようには行かなくても少しは気遣って欲しいなぁって思う。

お兄ちゃんも向こうのお母さんのそう言う所は察知してるらしく。
≪気安くお婆ちゃんとか呼んだら『馴れ馴れしい』と思われるかも
しれないから、なんて呼んだらいいのか聞いといて≫って
ダーリンにお願いしてたけど。
ダーリンはそれすらちゃんとしてくれないしね。


ん。
結局の所、お母さんが良いとか悪いじゃなくて。
ダーリンに対する不満なんだよね~~~(--;)
時間はかかると思うけど。
私もお母さんに対するそう言う濁った気持ちみたいなのが
なくなって、仲良くして行けたら良いんだけど。

はぁ・・・。
長い事愚痴ってしまってみんなm(。≧Д≦。)mスマーン!!
そして読んでくれてありがとうです♪


応援ポチっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪します★

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ステップファミリー - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/08/11 22:23 | 日常COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

里絵ちゃんへ

本当に里絵ちゃんの旦那チャンは毎回ながらすごい!!
同じ20代後半の男とは思えない(><)
人間が出来てるって言うか・・・。
きっと、すごく人の気持ちに敏感なんだよね!!!

うちのダーリンは『あっ!お茶がもうない』とか
『灰皿がいっぱいだから灰皿変えてあげる』とか。
物質的な部分ではよ~く気が付いてくれるんだけど
メンタル面では全くダメ…。
私が不満に思ってる事をダーリンに言っても
『何故、不満なのか』って言うのが彼の中で
明確にならないと納得行かないらしくて(==;)
性格の違いや、育ちの違いで考えが違うでしょう?
だから自分が嫌じゃない事を私が嫌だって言う事が
何度話しても、気付いてくれないから(^^;)

里絵ちゃんの旦那チャンみたく、『チビだかじゃないだろ!みんなにだろ!!』って母親に怒るって事は
出来ないと思うし。
そんな発言を誰かが気にするなんて思いもしないと思うんだよね(^^;)

だから里絵ちゃんの旦那チャンが羨ましい。
そして尊敬!!!!

またグチグチmailするかもぉ(><)
そん時は(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
コメありがと♪
元気になったよ~~~☆

No:866 2009/08/12 14:54 | みほ #- URL [ 編集 ]

ちびhahaさんへ

ありがと~~~"(/へ\*)"))!!!

ウンウン( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン
わかるわかる!
反対されるのは覚悟の上だけど・・・。
旦那が動いてくれないとどうしようもないし。
旦那が味方してくれなかったら分かり合える物も
分かり合えなくなってしまうo(TヘTo)

うちのダーリンも優しい。そして平和主義。そして頑固。
優しさも、本当に怒れちゃう位誰にでも優しくて。
今でも彼の中での優先順位は今の私たちって言う家族じゃなく、
今まで暮らして来た家族だから。
そこに私は不満を感じるし不信感すら覚えちゃう(^^;)

お母さんがどうとか親戚がどうとか言う前に
今一緒に暮らしてる私やお兄ちゃんやゆうくんを
優先して欲しいんだけど・・・。

やっぱり、こればっかりは夫婦がうまく噛み合わないと
お互いの家族とうまくやって行くのって
反対されてても賛成されてても難しいよね(--;)

本当にコメありがとう(><)
すごく元気になれたぁ!!!
負けないぞ~~~┏| ̄^ ̄* |┛!!!(笑)

No:865 2009/08/12 14:47 | みほ #- URL [ 編集 ]

うちも最初は付き合いさえ許されないっていうか
結婚を視野に入れた付き合いはダメって感じだったから
もう駆け落ちしちゃったんだけど(ほんとにドラマのように…)
それからお互いの親が、私達の生活ぶりを見てくれて
今ではどっちの両親も良くしてくれるようになったんだけどね。
義母と義父も、上の3人の子供達を我が孫と思ってくれて、
子供の誰かが調子悪いってなったら、義母はわざわざ電話かけてきてくれて
次女は大丈夫?とか聞いてくれるから、
うちは凄く恵まれてるんだろうなって思っちゃう。
長男の事件の時も凄く心配してもらったし、
義父なんて、blogにも書いたように怒鳴り込んで行ってくれたし、、、
“重荷”なんていわれたらショックだよね…

たまにね、義母が買い物ついでに一番下のチビにって
みかんとか買ってきてくれるんだけど
「これチビにな~」ってポロっと言っちゃうことがあって
そしたら旦那くんがすぐに
「チビにだけちゃうやろ、みんなにやろ」って怒ってくれるから
旦那くんの考え方っていうか受け入れ方もあるのかなぁ。
ダーリン次第でもあるよね><
産後だし、ダーリンが上手く橋になってくれること祈ってるよ!!

ストレス溜まったらメールしてきて!
いつでも話聞くよ~。

No:864 2009/08/12 14:21 | 里絵 #qJoSbntg URL編集 ]

少しお疲れちゃん?というか、ゆうくん産まれて一つ張り詰めていたものが、無くなったっていうか?
今までは違うことを、考えちゃうよね。

こんなことを気安く返事して良いかわからないけど、そのストレスな気持ち分かります。

うちは、未だに義母には許してもらえていないし、旦那さまの兄姉にも会わせてもらえません。
それはやっぱり、私に子供がいるから。
義父には会う機会が多くなっているので、少しずつ家族のことをわかってもらえるようになってきたかな・・

そして、私もみほさんと同じような気持ちになるのは。

私も覚悟して一緒になっているんだから始めは色々言われたり、辛い思いをするのはわかっているつもりだし、そういう思いをしないとお互い分かりあえないと思っているから、うちも旦那さまにせめて、会うチャンスを作ってほしいとか、私やお兄ちゃん・姫のことをもっとアピールしてほしいと頼むけど、面倒くさいのか自分も嫌な思いをするのか、全く動いてくれないの。

きっと、みほさんの旦那様もとても優しいのでは。
うちの場合は、皆とモメたくないとか強く言えない・・こういったことは旦那様の優しさが邪魔をしているような気がする。
『優しい』からこそ、バツイチ子持ちの私と大きな気持で結婚してくれたと思っているけれど・・
なんともって感じるときも多々ありまする。

ごめんね。
自分のことばかり長々と書いてしまって。
私自身もそうだけど、うまくお付き合いはしていきたいと思っているから、その代わり少し相方の力を貸してほしいとおもうよね。

No:863 2009/08/12 07:24 | ちびhaha #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
