スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ヾ(〃^∇^)ノ校外学習♪

お兄ちゃん!
明日から校外学習でぇす♪
居ると鬱陶しいけど居ないと淋しい"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
なんて勝手な親なんでしょう(--;)

なのにお兄ちゃんここん所3日間ずっとママの心配をしてくれてます★

≪携帯持ってっても山だから繋がらないし・・・≫
≪3日も声も聞けないし俺が居なくても大丈夫?≫

おいおい!あんたは彼氏か!!!

とうちの母が呆れてました(= '艸')

お兄ちゃん、前々日の様子はこちら~~~♪
前々日

ちょい、テンション高めに見えますが・・・
どうやらこれは空元気の様子。
≪やっぱり行きたくないなぁ・・・・・・≫
とつぶやいたり。
溜息をついたり。

ダーリンに話してみると
≪今朝も、俺行きたくないんだよねぇ~って言ってたぞ。≫
ってΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
そうなのか!ママは今日の今日まで行きたくないなんて
全然これっぽっちも気付いてなかったぞ!!!

って事でお兄ちゃんがベットに入った頃に
ママもお兄ちゃんの部屋へ行って話を聞いてみました。

どうやら仲良し4人組が一緒の班らしいんだけど
平日、部活で毎日一緒のおとなしめの友達と
休みの日ダブルデートしたりして良く遊んでるやんちゃな友達が
うまく行ってないらしい・・・。
で、お兄ちゃんは真面目でもやんちゃでもないタイプで
その間に入ってるのがどうも苦痛らしい(--;)
残るもう一人の友達はやんちゃな方の子の味方らしく
なんだか面倒臭い事になってるみたい(^▽^;)

≪意地悪してないでしょうね!!!≫
と聞くと
≪どっちもどっちなんだけどTはきついしHははっきりしないし≫
≪でも、いじめとかじゃぁないから!!!≫
って。

明日T(やんちゃな方)が遊びに来るって言うから
んじゃ明日はなそっか~♪
校外学習はきっと楽しい良い思い出になるよ~♪
って話してその日は寝かしつけたんだけど。

今日がそのTが遊びに来た日~!
Tは人懐っこくて私の事も『ママ~~』って言って
色んな事を話してくれる子。
今日も好きな女の子の話や学校の話で結構盛り上がって
3人で喋ってて何気なく友達の話をしてみたら
やっぱりHとはうまく行ってない見たい。

ママの若い頃の話や親友の話。
色んな話を織り交ぜながら話した所
≪絶対に仲間外れにしたり意地悪だけはしない!!!≫
って約束をしてくれました\(*T▽T*)/♪
どこまで解ってくれたかは解らないけど・・・。

まぁ一件落着って事でお兄ちゃんもいつのまにか
曇ってたお顔がニコニコ顔に♪

今日はいつもより30分早くベットに入って
もうすでに寝てまぁす♪

転校後、初のイベント!!!
どうか楽しい思い出になります様にO(≧▽≦)O ♪

スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ - ジャンル : 育児

2009/06/16 23:59 | お兄ちゃんCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

里絵ちゃんへ

うんうん。
男の子はあんまり口に出さないし。
どこまでが本音なのかが分かんないから(^^;)

今も昔も人間関係ってのは難しいのかもねぇo(TヘTo)

でも、元気に帰って来たよ~♪
良かった良かった★

No:756 2009/06/20 09:11 | みほ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:755 2009/06/18 12:15 | # [ 編集 ]

オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ!

相変わらず優しいお兄ちゃんだね(*´艸`*)

そうそう、子供がいると
うるさーい!ってなっちゃうけど
いなくなると寂しいんだよね(笑)

うちなんて4人いて、1人でもいないと
やっぱり寂しいよ~。

男の子でもやっぱり友達関係って難しいみたいだね…
女の子の方が難しいって思ってたけど、
今回のうちの息子の件でも思ったよ。

お兄ちゃん、楽しい思い出いっぱいで
帰ってくると良いね!!

No:754 2009/06/18 10:14 | 里絵 #qJoSbntg URL編集 ]

Prittymamaさんへ

わぁい(●^ー^●)
理想の親子だなんて嬉しいぃo(^∇^o)(o^∇^)o
うちは母子家庭の期間が長かったからかなぁ。
友達親子を目指して多少子供には早い様な事も隠さず話して来たからか^ロ^;
お兄ちゃんはやっぱり同い年の子に比べてませてるかも(;^_^A
それに毎度甘えさせて貰っちゃうダメママなんだけどねぇΨ(`∀´#)

No:753 2009/06/18 05:37 | みほ #- URL [ 編集 ]

こんにちは^^

(*'▽'*)わぁ♪
こっちの記事に気がつかなかった^^;

お兄ちゃん♪
高校生ぐらいに見えるのは、アタシだけ・・・(A゚∇゚)ハテッ?
ごめんね!アタシんちの子と比べてしまってm(__)m
それに、ママ思いの優しいお兄ちゃんですね゚+。:.゚(〃▽〃 )♪゚.:。+゚
男の子なのに、何でも相談してるし、羨ましいですぅ~☆

理想の親子だぁ~*.・。`(●´▽`●)・*.。・

No:752 2009/06/17 16:20 | pritymama #- URL [ 編集 ]

luneへ

そうです!
マスクマンです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

気持ち悪いでしょう???(苦笑)

お兄ちゃんが淋しがってるんじゃないよ~!
逆!逆!!!
お兄ちゃんはママが淋しがって死んじゃわないか
心配してるのよ~。

リアルタイムで学校側が写真をホムペに載せてくれるんだけど
ずっとそれ見てお兄ちゃんを探してます(--;)
1枚だけ発見(><)ノ❤
楽しそうにお弁当食べてたぁ♪

No:750 2009/06/17 14:50 | みほ #- URL編集 ]

ももの子さんへ

(*≧m≦*)ププッ
居ない間の事が気になるなんて可愛い("▽"*) ♪

うちのお兄ちゃんはママが自分が居ない間
淋しくて死んじゃわないか心配みたい(^^;)
意外と元気に遊びまわってるママを見たら
ショック受けるかもなぁ(-ー+)

そうそう。
実際自分の子がいじめたりいじめられたりしたら・・・。
って考えるとなるべくそうならない様に
何とか出来ないかな・・・って。

みんなで仲良く楽しい3日間になってくれたらなぁ☆

No:749 2009/06/17 14:46 | みほ #- URL編集 ]

No title

マスクマンだ。

中学生ってまだそんな淋しがる感じだったっけー^^

でもお兄ちゃんのお友達にとっても、
みほはたぶん自分の母親なんかよりも
ずっと若いだろうしお姉ちゃんって感じで
いろいろ話しやすいんだろうね♪

野外学習…あんまり記憶にないな…^^;

No:748 2009/06/17 10:18 | lune #- URL編集 ]

No title

あ、わかるぅ~v-8
うちも一週間後、修学旅行です
「居ない間、2人で美味しい物食べに行かないでねv-157v-156とちょっとイジケ気味で(笑)

男の子でもやはりお年頃になると色々あるんですね。
自分も経験してきたのに、我が子が経験すると胸が痛みます。。。
親バカですね。

楽しく笑顔で帰ってきてくれることを願ってますv-22

No:747 2009/06/17 09:56 | ももの子 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
