スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっぱりか!(/||| ̄▽)ッ!!!

みんなぁ~~~~o(TヘTo) クゥ
聞いてぇ~~~~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

やっぱり。
嫌な予感は当たるもの。

前回のお話のお兄ちゃんが女を連れ込んでて挨拶もしないって
やつ覚えてますかぁ???

そのうちの一人と最近やたら仲が良い事は知ってたんだけど。

この間の雨の日・・・。
お兄ちゃんがずぶ濡れで帰って来たんだけど
なんとその子も一緒に帰って来てて(><)

≪ママ~!A(彼女の名前)に傘貸したいんだけど~≫
と、お兄ちゃん。
自分の汚いデカイ傘を貸そうとしてたから
≪女の子なんだからママの貸してあげたら?≫
とタオルと一緒に持たせました。
その時、彼女は玄関のすぐ後ろに居たみたい。
ママの位置は玄関だから顔は見えないんだけどね。
お兄ちゃんは彼女に
≪濡れてるから一回、部屋入ったら?≫
と言うと彼女はすごい勢いで拒否!
きっとママが近くに居るのを声で察知してたんだろうね~。

で、ママも気を使って部屋の中へ~。
お兄ちゃんはすぐに帰って来て
≪ありがとうねぇ~~≫だって(ーー;)

ママはお兄ちゃんに聞きました。
≪ねぇ。最近仲良いけどAと付き合ってるの?≫
≪あぁ、うん!この間告られて良いよって言ったから~≫
って!!!"(/へ\*)"))ウゥ

彼女が出来る事は今までにもあったから良いんだけど。
挨拶とか出来ない子とか親の顔見て隠れちゃうような子
なんて今まで居なかったから・・・(--;)
なんだかとっても複雑な感じ(≧ヘ≦)

今日も、学校帰りのお兄ちゃんと遭遇したんだけど
お兄ちゃんは彼女と友達と4人で下校しててね~。
彼女はママとダーリンの顔を見た瞬間、挨拶どころか
慌ててお兄ちゃん達から離れてとっとと歩いて先に帰って行ったんだよ~!
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
さすがにお兄ちゃんも≪ごめんね(^^;)≫って言ってたけど。

姑根性バリバリなのも嫌なんだけど・・・。
何か愛想のない子って本当に可愛くなぁい(-""-;)ムム・・・

って思ってしまうママは姑根性むき出し???

でも、お兄ちゃんが好きになったんだから仕方ないんだよねぇ(^^;)

はぁ・・・。
先が思いやられるわぁ・・・。
良いお嫁さんが来てくれます様に(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
今からしっかり祈っておかなくちゃ(><)



にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ



スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ - ジャンル : 育児

2009/06/12 04:38 | お兄ちゃんCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

prittymamaさんへ

初めまして♪
コメありがとうです☆

prittymamaさんのお兄ちゃんはおぼこいんだぁ♪
うちのお兄ちゃんは保育園の頃から女の子大好き(--;)

今日は校外学習に行ってまぁす☆
彼女とは違うクラスだから全然一緒に居られない(--;)
って言ってたけどママ的にはщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ笑いが止まらない(^^V)

相変わらず姑根性バリバリっす(^▽^;)

No:751 2009/06/17 14:54 | みほ #- URL編集 ]

こんにちは^^

初めまして♪
pritymamaと申します<(_ _)>

お兄ちゃん、彼女いるんですかぁ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
我が家にも中2の息子がいるんですけど、オボコイんです(:^ー^A
けど、ちゃん付き合ってるっていってるし、
彼女のフォローもしてあげてるし!
オットコ前ですd(^-^)ネ!

今の付き合ってる子は、「ちょっと~・・・」って思ってしまうかも知れないけれど、
きっとこの先色んな子と出会うだろうし、
なが~い目で見守ってあげましょ(*'▽^)ъ

No:737 2009/06/16 13:40 | pritymama #- URL [ 編集 ]

No title

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
お兄ちゃんもう彼女いるの!?

ウチはまだまだ先の話だなー(*´ω`)
でも恥ずかしくて挨拶できない・・ってなってても
会釈くらい欲しいと思ってしまうのは
私も昔の人なのかなーとか思っちゃうe-330

ゆーにもそんな時期がくるのかぁ・・・...( = =) トオイメ

No:729 2009/06/13 09:24 | かおりん #- URL [ 編集 ]

おはよう☆

男の子って 大きくなっても ず~と気になるのよね!
うちは もうすぐ21歳・・最近では かわいい彼女もできて なんだか
複雑な気持ちです。今は お兄ちゃんもまだ中学生・・挨拶がちゃんとできる子なんて基準で彼女 
選べないんじゃないかな~お兄ちゃんを信じて 見守ってあげてね(●^o^●)

No:728 2009/06/13 08:25 | 比呂 #sOqsgCiY URL編集 ]

ひなぼーママさんへ

そうなんだけど・・・。
年齢が上がってくに連れて紹介してくれなくなってる・・・。
やっぱり、親にやましい事を考える時期だからかな( ̄ー ̄)ニヤリッ??

今までは紹介してくれてたんだけどねぇ。

でも、最近は子供同士でも
≪キスがどうの、手を繋ぐがどうの≫って
話をこそこそしてるし(^^;)
どこまで介入したらいい物か・・・・。
ただ顔見た時位、逃げずに挨拶出来る子が良いし。
自分の彼女に挨拶させる位のしっかりした行動を
お兄ちゃんには取って貰いたいわε=(=`・´=) 

ひなぼーもきっとあっという間だよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

No:727 2009/06/13 02:49 | みほ #- URL編集 ]

luneへ

ここまで来るのも本当に今思えばあっという間だったし。
きっと≪最終的≫な時もあっという間に来るんだろうな・・・。

あぁぁぁぁブル~~~~o(TヘTo)

でもね。
同じ年でもちゃんと挨拶出来る子はたくさん居るから
きっとおうちでちゃんと教えて貰ってる子と
そうじゃない子とで今くらいからはっきり別れて来るんだろうね。

うちのお兄ちゃんはその辺は大丈夫だと信じたいわ(><)

No:726 2009/06/13 02:44 | みほ #- URL編集 ]

エンジョイパパさんへ

まだまだ先だと思ってるとあっと言う間ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
うちも気が付いたら中学生。
この間までおしゃぶりしゃぶってたかと思ってたら
あっという間に好きな女の子連れて来る年齢になっちゃった!

表向きは反対したりとかはしないけど・・・。
相手は女の子だから門限は必ず守るように!
とか暗くなる前に送ってあげる事!
とか。結構口やかましくいってます(^^;)

ただ、結婚とかになったらまた別なんだろうなぁ(--;)
でも、割り切らなくちゃいけない日が来るのかなぁ・・・。

No:725 2009/06/13 02:41 | みほ #- URL編集 ]

ももの子さんへ

うん!
うちも~。
その場では何も言わないけど
お兄ちゃんと二人になってからネチネチ言うよ(--;)
≪まさか!お兄ちゃんもそんなんじゃないでしょうねぇ!≫
≪お願いだから挨拶はちゃんとしてよ!≫
って毎度の事ながら口やかましく言ってるよ!
だって~。
やっぱり基本だよね???
ももの子さんとこのお姉ちゃんは6年生なんだ♪
好きな男の子とかもう居るんだろうねぇ(*≧m≦*)

No:724 2009/06/13 02:37 | みほ #- URL編集 ]

No title

挨拶は一番大事ですよね。
でも服びしょんこで恥ずかしかったのかな??
お兄ちゃんから紹介してもらった方がいいですよぉ。
私の友達で中学から付き合って結婚した人いますし・・・
でも、親として・・・私泣いちゃうかも。
ひなぼーに彼女かぁ・・・
想像したくないです(><)

No:723 2009/06/12 16:22 | ひなぼーママ #- URL編集 ]

No title

ええーΣ( ̄ロ ̄lll)
恥ずかしく?ても挨拶くらいは…ねぇ。
おうちで習わないのかな?

自分のときはどうだったかな…
初めて彼のおうちへ行ったのは高1だったけど
「こんにちは。お邪魔します」とかって挨拶くらいしたような…
しかもそのいかにも「避けてます」な態度…(^^;)
それともみほが、はなから鬼の形相だったとか(>ε<)プッ

大丈夫、まだ中学生、まず結婚まで行かないから(≧艸≦*)

でもお兄ちゃん、「ごめんねぇ」ってママにフォロー入れるなんて
ホントいい男だね!感心したわぁ!
大人だってそんなこと言える人なかなかいないんじゃない?
まぁ、フォロー入れるくらいだからよくない態度だったって
お兄ちゃんわかってると思うし、"最終的"には"ちゃんとした"子
つれてくるって♪


No:722 2009/06/12 11:45 | lune #- URL編集 ]

No title

ウチの子供たちも、いずれ彼女とか彼氏を連れてくるんだろうなぁー

確かに、本人の問題だけど、あまりにも態度が気にくわなかった時、自分が割り切れるか微妙だ。

まぁ、ウチにはまだ先の話ですかね・・・

No:721 2009/06/12 11:01 | エンジョイパパ #- URL編集 ]

No title

おはようございます♪
挨拶で人の評価を下す訳ではないですがやはり基本ですよね。
それに挨拶されるとそれだけで感じがいいですよね

うちの場合はお友達が相手の話ですが
挨拶、御礼を言わない子います。
その時は何も言いませんが家に帰ってから娘には
「お友達の悪口は言いたくないけど挨拶、お礼は常識だと思うよ。
○○(娘)は必ず言ってね。」とは言います。

PS:そうそううちの娘はん、小6なんです♪
   

No:720 2009/06/12 08:21 | ももの子 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
