

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

喧嘩と目やに・・・

お久しぶりの更新です♪


最近、ダーリンと喧嘩したり・・・(≧ヘ≦)
ゆうくんの調子が悪かったりでクタクタ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やっと落ち着きました♪

ダーリンとの喧嘩はお兄ちゃんとの関係について・・・。

兄ちゃんはあぁ見えて結構気にし屋さんで。
ゆうくんが産まれてから
実の子なのと実の子じゃない事を気にしてるんだよね。
ママとお婆ちゃんにしか言わないけど・・・。
≪将来、俺が反抗とかしたら・・・本当の子じゃない癖に!って
お父さんに言われたりするかな?≫とか。
≪ゆうくんはお父さんの本当の子供で初めての子供だから
きっと、お父さんは嬉しいだろうね。≫とか。

逐一ダーリンには報告してるけど。
ダーリンはお兄ちゃんのこの発言については深く考えてない様子。
でも、ママとしては今が一番お兄ちゃんの心のケアが
親として必要な時なんじゃないかと思ってるんだけど。
ダーリンは≪俺だって頑張ってる≫≪お前の考え過ぎだ≫って(==;)

そんな時、ダーリンがお兄ちゃんに結構意地悪な事を言って。

≪そんな意地悪な言い方ないんじゃない?≫って言ったら
≪俺だって頑張ってるのに≫が始まって大ゲンカ(--;)
初めて子供達を連れて実家に帰りましたo(TヘTo)

あぁいやこういうタイプで面倒なので、自分が悪かった所は
謝って(私は結構言い方がキツイので・・・;)
後日、家に帰って何もなかったように生活はしてるけど。

何となく、私だけ気持ちがいつもとは違う感じ・・・。

ダーリンはいつも通りだけどね(^^;)

そしてその二日後・・・。
ゆうくんの右目から目やにがΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
しかも結構たくさん出てる。

昨日から全然寝なくて大泣きなのはこのせいなのか!!!
(そういえば昨晩から右目からだけ、涙が出てたなo(TヘTo) ))

と言う訳で、速攻、病院に連れて行きました!
良い小児科が分からなくて、出産した病院に連れて行きました。
バイ菌かもしれないけど。
この時期だから風邪かもしれないし、少し目薬だけで様子を見ましょう。
って事になって、目薬貰って来ましたぁ!!!

目薬嫌がるかなぁと思ったけど意外に平気で気持ち良さそうにしてます( ̄∇+ ̄)v

でも、やっぱり、目が痒いのかすぐに起きて泣いて寝て・・・
の繰り返しです(><)

今やっと寝たので更新してまぁす♪
これもストレス発散の一つ(*≧m≦*)ププッ

ねた・・・

丸一日目薬さしてたら、目やにも大分引いて来たよ~!
はぁ・・・良かった"(/へ\*)"))ウゥ
でも、風邪だったらこれから熱が出て来るかもしれないし
油断は禁物だぁ(><)


寝不足だけど頑張りまぁす♪応援ポチっとお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


テーマ : ステップファミリー - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/08/29 17:11 | 家族COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

子供の成長・・・

子供の成長は早いです。( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

お兄ちゃんはついこの間赤ちゃんだったような気がするのに
もう中学も半分を過ぎました~(><)

今日は昔からの男友達の奥さんAちゃんが遊びに来てくれました♪
今じゃ、男友達との付き合いよりAちゃんとの方が仲良し☆
もう、Aちゃんとも3・4年になるかなぁ~!

 そのAちゃんにもついこの間産まれたbabyチャンが居て
今日はそのbabyチャン(もみちゃん)も遊びに来てくれました♪
でも、自分ちの子よりよその子は遥かに成長が早い!!!
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
babyチャンだったもみちゃんはすでに喋るようになってました(^^;)
そしてもう2歳・・・。
(ついこの間と思ってたけどもう2年も経ってたんだよね~)
早いもんです(= '艸')ムププ
すご~~~く人見知りしてたもみちゃんも今日はたくさん喋ってくれて
あっという間の2時間だったなぁ☆

もみちゃんはゆうくんを見て
≪赤ちゃん!!!≫
≪可愛いねぇ~~~~~~❤≫
って言って珍しげにじ~っと見てました~♪

y1.jpg

いやいや(^^;)あんたも可愛いよ~❤と思わず突っ込んでしまった(^^;)

y2.jpg

ゆうくんも起きてもみちゃんの近くに来たらまたまたじ~~~っと(*≧m≦*)ププッ

y3.jpg

やっぱり女の子♪やさし~~~~くお手々をぎゅ~っとしてました♪

もみちゃんもついこの間まではず~っとママに抱っこされて
ゆうくん位だったのにねぇ♪
会う度、成長して行ってるんだよね!

そう言えば、お兄ちゃんの時もいつも思ってたっけ。
≪あぁぁぁ。早く首座らないかな~。≫
≪あぁぁぁ。早く歩かないかなぁ~。≫
≪あぁぁぁ。早く保育園行ってくれないかなぁ≫
≪あぁぁぁ。早く小学校行ってくれないかなぁ≫
ってщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ

けど、あっという間の13年間だったもんなぁ。
なんて今日、しみじみしちゃいましたよ(^^;)
きっと、ゆうくんも気付いたらあっという間に大きくなって
今のお兄ちゃんみたいに彼女が出来たりするんだろうなo(TヘTo) クゥ

でも、元気にすくすくと大きくなってくれれば♪
それが一番のママの幸せです(v_v。)人(。v_v)♪


今日も応援ポチっとお願いしまぁす(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

2009/08/21 01:30 | ママの友達COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

はぁ~!スッキリヾ(^▽^*ははっ!!

はぁ~~~(><)

スッキリしたぞ~~~~♪

久し振りにみんなで集まって飲みまくって来たよ~!
楽しかった♪

でも、そんなに飲んでないのにやっぱり酔っぱらったなぁ。
弱くなってるんだなぁ。。。
そしてストレスが溜まってるし不満も溜まりまくってるからか
良い酒が飲めない(==:)
ダーリンは大変だっただろうなぁ(^^;)
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

ゆうくんはお利口さんで行ってから帰るまでずっと寝てましたo(__*)Zzz

う~ん。しばらくはお酒はやっぱり控えるか(--;)
ゆうくんが居るのに酔っちゃうと自分が後で辛いんだよね(* ̄∇ ̄*;)ヘヘ
今日は眠いよ・・・(まぁ、自業自得です・・・;)

集合2

JOSI.jpg
旦那チャンチームは良いだけ写真を撮ったけど・・・。
何となく汚いので載せません(^^;)

でも、本当に楽しかった♪
これで、明日のダーリンの実家帰省も何とか頑張れる(><)
頑張って行ってきまぁ~~~す┏| ̄^ ̄* |┛!!!



今日も応援お願いしまぁす♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

2009/08/15 00:28 | ママの友達COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

1か月検診~~~♪

☆1か月検診行って来たよ~☆

先天性代謝異常の検査も異状なし~~(*"ー"*)
体重も身長も標準通り増えてるし♪

何か抱いてる感じだともっと体重増えてるかと思ったけど
意外にも+1㌔ちょっとでしたぁ♪

けど、乳児検診日だったから産院はbabyチャンと
そのパパママじいじばあば達で溢れ返ってました(^^;)
中待合には座れない位(><)
そんな中ゆうくんは同じ日に産まれた女の子二人に囲まれて
キョロキョロしてました(。・w・。 ) ププッ
すごい人だったからびっくりしたみたい!
(案の定、昨日は中々熟睡してくれずずっとグズグズ言って寝なかった)

ママ達もお互いの近況を話しあったりしてしばしストレス発散♪
良く良く聞くと、我が家はお兄ちゃんもダーリンも手伝ってくれるから
他のママさん達よりずっと楽みたい(^^;)

そうかぁ・・・意外と私って恵まれてるのね(><)

と、思いました。二人ともアリガト♪(*'-^)-☆パチン

そうそう!
我が家に新しい車が来ましたぁ~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ママがずっとずっと欲しかったTANTOです☆
色はピンクが良かったんだけど・・・。
お兄ちゃんとダーリンに却下され(--;)黒になりました!!!

tanto2.jpg

嬉しいなぁ~~~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
昨日の検診もゆうくんと二人♪TANTOに乗って行って来ました☆
乗りやす~~~い(*>▽<*)
でも、まだ色々行けないから(^^;)残念。

早く家族みんなでドライブにでも行きたいなぁ~♪


応援ポチお願い♪オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

2009/08/13 09:50 | ゆうくんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

寝た~~~(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

寝たぞ~(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

ママも眠いo(__*)Zzz

でも、まだ眠りが浅いらしく・・・ピクピク、グズグズ言ってるわ。
今の様子を(-p■)q☆パシャッパシャ☆

  寝た寝たノ

昨日からママとゆうくんはママとダーリンの寝室で二人で寝てます♪
TVの音やリビングの光がゆうくんの部屋に入ってしまって
中々熟睡できない様だったので移動で~す♪

でもお昼間はちゃんとベビーベットで寝てるよ( ̄ー ̄人)オネンネ♪

ゆうくん。
ここ最近は0時のミルクタイムが終わると30分位で爆睡してくれてたのに
今日は中々寝てくれず・・・。
今いまや~っと眼はつぶってくれました(^▽^)
でも、まだ思い出したように泣いてはお目目をぱっちり開けて泣きだす・・・
の繰り返し状態です。

いつもなら0時のミルク飲んだら朝6時半まで寝るんだけどなぁ。
今日はグズグズdayのようです。

きっとこの分じゃ、3時とかにまたミルクを欲しがるんだろうな~。

起きてようか寝てしまおうか・・・。
少しだけ寝て起きる方がママは辛い。
でも、もしかしたらいつも通り6時半まで寝るかも・・・
う~~~ん( ̄ー ̄?).....
どっちなんだ(><)
難しい選択だわ~( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´

明後日はダーリンがお休みだから(*"ー"*)フフッ♪
≪明日、仕事終わって帰って来たらすぐに寝るから!
夜中起こしてくれたら夜中と朝のミルクは任せて♪≫
とダーリンが言ってくれた。

でもね。ダーリン❤
ゆうくんは殆ど朝まで起きないのよ~!!!!
うん。でも。今日みたいになるかもだし( ̄ー ̄)
ダーリンの優しさを無にしてはよろしくないので・・・
言う通りにしよう。

本当はママが夕方から寝た方が楽なんだけどね(0ノ*)


ポチポチっとしてくれたら嬉しいです♪ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : ステップファミリー - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/08/12 01:42 | ゆうくんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ストレス・・・・・・・(● ̄  ̄●)ボォ----


今日はグチグチ愚痴りたいと思います( ̄∇+ ̄)vキラーン

ストレス・・・う~ん。
ストレスとまで言えるのか分かんないけど。
最近、妊娠中よりイライラ(≧ヘ≦) します。

その理由はダーリンのお母さん。

妊娠して結婚するって決めた時。
反対されるのは百も承知だったけど。
結構嫌な事たくさん言われて。(面と向かって)

お兄ちゃんは貴方にとっては≪重荷≫だ。
とか・・・
妊娠して5か月経ってしまったらどうする事も出来ない。
(おろすって事みたい)
とか。
まぁ、その他色々言われました(^^;)
お父さんはやっぱり父親なのでそこまでではなく、
その日は最初から賛成する為に顔合わせしたんだから
そんな事、今言ったって仕方無い!ってお母さんを一喝してくれたんだけど。

で、結婚が決まってからは何となくお母さんとも普通にやって来て。
月に1回位は顔を出したりたまにmailしたりしてたんだけど。

最近はそう言う事も何かイライラ来るって言うか。

mailが来ても、お母さんはダーリンとゆうくんの事は気にかけてるけど
お兄ちゃんの話題は一言も出ない。
ゆうくんと息子は元気か聞いて来てもお兄ちゃんの事は一切聞かない(^^;)
ダーリンはそう言う事全然気にしてなくて。
私の気にしすぎだって言うけど。

そう言う所から亀裂って入ると思う・・・。
ダーリンだけでも気にしてくれてるなら私もこんなにイライラしないんだろうけど
一番味方で居て欲しいダーリンがこんな調子だから(--;)

生後2週間の時。
あんまり≪ゆうくんに会いたい≫ってお母さんが言うから
実家に連れて行った時も。
親戚の人もみ~んな集まっちゃって(^^;)
ミルク上げる時も代わる代わる抱っこしまくりで。
寝てる時もずっと抱っこ・・・。

案の定その日から2日間、寝ぐずって全然寝なかったし。

ダーリンはその時も嬉しそうに眺めてるだけ~o(TヘTo)

私は気が気じゃなかったけど。

親戚の人たちもみんないい人ばっかりなんだけど
お母さんにしたって出産も子育ても経験した人なのに。
なんで、生後2週間の赤ちゃんをそんなたらいまわしに抱きまくるのか・・・。
ちょっと神経疑っちゃってそれをダーリンに言っても不貞腐れるだけだし
言えなくて不満が溜まってイライラ・・・。

お盆もきっとそうなるんじゃないかと思うと本当に嫌で"(/へ\*)"))ウゥ
さすがに行く前にダーリンに言っておこう!って思って
短い時間で帰るし、あんまり抱きまくらないようにお母さんに言ってね!
って言っておきました(--;)

ちゃんと言えるのか??ダーリン・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

勿論、これからも良い付き合いをしていきたいとは思ってるけど。
どうしても、あの日言われた事をきれいさっぱり忘れられない私が居て。
お兄ちゃんの事を一言も聞かないのは、
あぁ・・・あの日≪お兄ちゃんは重荷って言ってたもんなぁ≫とか
思っちゃったりして・・・。

ダーリンだけでも私の見方でお母さんのそう言う所気にしてくれたら
幾分、気も晴れるんだろうけど。
ダーリンは何せファミコンで(==;)
悪口じゃなくて不安な事を口にしてるだけなのに
≪自分の家族の悪口言った!≫と思うみたいで
すご~~~~くムッヽ(`⌒´メ)ノとされるし。

ゆうくんを可愛がってくれるのはありがたいんだけど。
我が家はステップファミリー・・・。
やっぱり私の可愛い可愛いお兄ちゃんも可愛がって欲しい。
同じようには行かなくても少しは気遣って欲しいなぁって思う。

お兄ちゃんも向こうのお母さんのそう言う所は察知してるらしく。
≪気安くお婆ちゃんとか呼んだら『馴れ馴れしい』と思われるかも
しれないから、なんて呼んだらいいのか聞いといて≫って
ダーリンにお願いしてたけど。
ダーリンはそれすらちゃんとしてくれないしね。


ん。
結局の所、お母さんが良いとか悪いじゃなくて。
ダーリンに対する不満なんだよね~~~(--;)
時間はかかると思うけど。
私もお母さんに対するそう言う濁った気持ちみたいなのが
なくなって、仲良くして行けたら良いんだけど。

はぁ・・・。
長い事愚痴ってしまってみんなm(。≧Д≦。)mスマーン!!
そして読んでくれてありがとうです♪


応援ポチっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪します★

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


テーマ : ステップファミリー - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/08/11 22:23 | 日常COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

☆^∇゜)゚ッ!!休日☆

夏休み!!!  

夏休みももう、20日が過ぎましたぁ♪
みんなは夏休みどう過ごしてますか???
お子チャマが居る家庭ではもう何処かに旅行やお出掛けしましたか?
お子チャマが居ないおうちでは、お盆休みの予定は立てましたか?

我が家は・・・・・・・・・

何処にも行ってませんo(TヘTo) クゥ
そして何の予定もありませぇ~~~~ん"(/へ\*)"))ウゥ

ダーリンも私も実家がとっても近くにあって(片道30分の隣市です)
実家に帰るって言っても、特に大きなイベントにはならず(^^;)
お盆は一応帰るけど・・・夏休み!って感じではなく(==;)-3

ゆうくんが産まれたので、何処か遠出ってわけにも行かず・・・

去年は隣の県のすっごい綺麗な川まで何度か泳ぎに行ったけど
今年はそれすら出来そうにないよ~。

お兄ちゃんは『良いよ良いよ~(*^▽^*)ゆうくん小さいし仕方ないよ!』
って言ってくれてるけど。
お友達が、≪家族で旅行行く≫とか≪家族で海に行く≫とか
言ってるのを聞いて何だか羨ましそう(¬д¬。) ジーーーッ

なので昨日は4人でアピタに買い物しに行って来ました!
ゆうくん初お出掛け♪初ベビーカーでぇす(*"ー"*)フフッ♪
  
     怪獣

でも、お兄ちゃん・・・。
自分の好きに見て歩けなくて楽しくなさそうだしぃッ!!☆ヾ(`Д´*)


んじゃ、3人で大好きなカラオケ行くか♪
と思い立って、ゆうくんはうちの実家に預けて
3人でカラオケに行って来たよ~☆
1か月ぶりのカラオケ2時間!!!歌いきって来ましたぁ☆

☆

ママとダーリンはサザンばっかり歌いまくってワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ
お兄ちゃんは嵐やらいきものがかりやらママの知らない歌を
彼女と行く時様に練習しまくり~~~♪

ダーリンのお許しが出て、ママはビール飲み放題(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
生を5杯・・・飲んじゃいましたぁ♪
でも、帰り・・・自分が酔ってる事に気付く(^▽^;)
1年前まではビールなんて何杯飲んでも酔わなかったのにぃ(><)
やっぱり1年近く飲まないと弱くなるものなのね(--;)
良かったぁ・・・13日は恒例の集まり会だしぃ
先に自分の限界が分かってたら大丈夫(=´ー`)ノ 
解らずに飲んじゃうとゆうくんの面倒が見れなくなっちゃうもんねε-(;ーωーA フゥ…

そんな訳で何だかんだ楽しい時間を過ごせたよ♪
(ってお前が一番楽しんだんじゃねぇのか?!って感じですが・・・)

うちの母親も父親も3時間弱久々の孫の面倒が見れて
どうも嬉しかったみたいだしぃ♪
良かった良かった★

お兄ちゃん(><)
今年は我慢してね~!!!
来年はお泊まりで旅行行ったりキャンプしたりしようね♪
残りの夏休みはダーリンとプールに行って来てね♪
(ダーリンは水泳とボードのインストラクターの免許持ってるの♪)
ママも来年、水着が着れる位、体が元に戻ったら
平泳ぎ教えて貰うんだぁ~~~い(* ̄▽ ̄*)ノ"
(クロールしか泳げない・・・・・・・・・)


ポチットオネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆しまぁす♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

2009/08/10 13:43 | 家族COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

☆お腹いっぱい(*>▽<*)☆

          ☆すいか☆

   すいか

ダーリンから帰るCALLがありましたぁ(^▽^)ノ
いつもは25分位で帰って来るのに( ̄ー ̄?).....??アレ??
40分経っても帰って来ない・・・・・・・・・・・・
どうしたんだろう???と思ってたら♪
ダーリン❤
≪お土産だぞ~~~~~( ̄ー ̄)ニヤ!!≫
ってスイカを抱えて帰って来ましたぁ♪

実は昨日。
テレビでスイカの収穫の様子が流れてて。
≪あぁぁぁ。スイカ皿食い(半分食べる事)した~~い≫
ってママがぼそっと独り言をいったのね(^^;)
それを聞いてたらしく♪
丸ごと買って来てくれたんだってぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ダーリン♪アリガト♪(*'-^)-☆パチン

夜、ゆうくんをお風呂に入れて一段落してから
お兄ちゃんとしっかり頂きましたぁ(○゚ε^○)v ィェィ♪
ダーリンはスイカ嫌いなのo(TヘTo)

さすがに皿食いは出来なかったけど。
4分の1づつ(食べすぎ?)食べちゃったぁ♪

さてさて今日の最後の授乳TIMEも終わったし~
そろそろ寝ようかなぁ睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー

テーマ : ステップファミリー - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/08/07 00:44 | ダーリンCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

お友達と一緒に♪

今日はママの昔の職場のお友達が遊びに来ましたぁ♪

みんな育児真っ最中の働くママ達です★

Kチャンの娘チャンは愛ちゃん♪愛ちゃんは9か月☆
ゆうくんが珍しいらしく、でもちゃ~んと赤ちゃんだって事は
解ってるみたいでそぉ~~~~っと触ってました(= '艸')

ゆうくんとあいちゃん

ゆうくんも気配を感じてキョロキョロしてたよ~♪

そしてYチャンの娘チャンのみゆちゃん。
こちらは2歳半でやんちゃ盛りで好奇心も旺盛(><)
ゆうくんを触る手もこっちが冷や冷やする位Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
手に持ってたラムネをゆうくんに食べさせようとした時は
かなりΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!しました(--;)
未遂に終わって本当に良かった・・・・。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

みゆちゃん

途中でお兄ちゃんが参加してお子チャマ達の面倒を見てくれてました♪
そして更にBLOG&リア友達のふぅままも参加~~~♪

みんなでお茶しながら子供達に振り回され楽しく過ごしました☆

ママの睡眠不足によるイライラも友達との会話で緩和されたような??(。・w・。 ) ププッ

やっぱり、誰かと会話するって言うのは大事です。うん。
ダーリンやお兄ちゃんとはもう、毎日の会話の内容が決まっていて
何の代り映えもせず・・・愚痴の対象に愚痴を言えるはずもなく(^^;)
少しづつだけどやっぱり溜まって行く何かがあるから(><)
どんなに寝不足でも体がまだだるくても(><)
友達と喋る時間は貴重だなぁと思いました(`∇´ )にょほほほ


お盆には恒例のママのお友達の集まり会があるし~♪
その時はお兄ちゃんはお婆ちゃんちにおとまりだから☆
またまたママはストレス発散出来ちゃうぞ~!!!

それまでめげずに!バテずに!ママ業頑張ります♪

おっと!ゆうくんが夜中のミルクTIMEで泣き始めましたぁ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

今から行って来ます♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

2009/08/06 01:18 | ゆうくんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

新生児の睡眠時間

新生児の睡眠時間ってのをネットで調べてみました(^^)ノ

大体、18~20時間位が平均だそうで・・・。

でも、うちのゆうくん。
今日は13時間しか寝てくれませんでしたo(TヘTo)

な~んでぇ~~~~~~???。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

3~4か月位から起きてる時間が長くなるんじゃないの?
それにしても15時間は寝るって書いてあったし。

個人差があるにしてもちょっと心配(^^;)
ミルクは良く飲むし・・・・・・
なんだろう???
1か月検診で聞いてみなくちゃ(><)

でも、夜12時~1時位には寝るんだけど・・・。
そっからは結構寝てくれる事が多いの。
5~6時間は寝てくれる。
ちょっと暑かったりウンチしちゃったりすると早いけど。

お兄ちゃんの時はミルクかウンチで泣いて起きるか
後は寝てばっかだったような気がするんだけどなぁ。

それにしても今日は本当に全然寝なかったから
ママは疲れたよ~o(TヘTo) クゥ
ゆうくんが寝てから夕飯の片付けも明日のお弁当も
朝御飯も作っちゃうから(><)
そうこうしてる間に疲れ過ぎてなのか寝れなくなっちゃう(==;)

今日はゆうくん。ベビーベットに寝かせるとなくので
ママのお布団に寝かせましたぁ♪
真中に大の字で寝ておりますO(≧▽≦)O

大の字


さて・・・。無理やりにでも寝なくちゃ(><)ノ

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ~~~☆

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

2009/08/05 02:12 | ゆうくんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

☆お兄ちゃんミルク中☆

お兄ちゃん♪夏休みなので毎日ミルクやってます☆

お兄ちゃんもゆうくんも汗だく・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、お兄ちゃんはとっても満足気ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


    お兄ちゃんげっぷさせる♪


こんな感じで毎朝のおっぱいの後のミルクはお兄ちゃん係です♪
可愛いくて仕方ないらしく。

『可愛い~~~チュッチュッ(>3<)ノゆうくん♪可愛いねぇ❤』
って言いながらげっぷの後はギューっってしてるの(^^;)
部活が朝の時は、夕方のミルクはお兄ちゃんが必ずあげてその後遊びに行く!
みたいな、夏休みの課題が一つ増えた感じ(`∇´ )にょほほほ

もう、ミルクも作れるし温度調節もバッチリゆうくん好みに仕上げれるし~♪

ママがどうしても眠い時はお兄ちゃんとダーリンが交互でやってくれるから
結構寝れてるしヾ(〃^∇^)ノ
ママは大助かり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この二人がこんなに動くとは・・・。
ママも意外だったわ~~~♪

これからは、笑ったりするようになって表情が出て来るでしょう?
そしたらこの二人。
もっとメロメロになっちゃうかもねぇ(--;)
お兄ちゃんもダーリンももう来年の夏休みはゆうくんをコテージに
連れてってお泊りするんだぁ!!!って計画立ててるし(^^;)

しばらくは良いお兄ちゃんと良いパパで居てくれそうだわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

この分なら首が据わる頃にママも二人に任せて飲みに行ったり出来ちゃうかも( ̄∇+ ̄)vキラーン

そうそう!
昨日の夜は恒例のS&C夫婦が早喜チャン連れて遊びに来たよ~♪
最近、お互い子供が居るからか良く遊びますィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
で、久々にアルコール飲んじゃったよ~ん♪
おっぱいは夜はあげてないから大丈夫~v(*'-^*)b♪
ダーリンはあんまり飲まないから、久し振りに飲みながら盛り上がれて楽しかった★

で、夜な夜なおっぱいを搾ってアルコール乳を出してすっきり♪

早喜チャンは6か月でもう寝返りうつし首が据わっても大変みたい(><)
けど、もうどこにでも連れて行けるしその辺は羨ましいなぁ~!

早く、昼夜の区別がついてたくさん寝てくれるようになります様に(*・人・*) ♪









テーマ : 中学生のママ - ジャンル : 育児

2009/08/03 13:30 | 兄と弟COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
